サービスのご案内

ご利用対象者

法人・個人事業主の方

ご利用いただける取引

振込・口座振替サービス

明細情報登録・照会

お振込先口座・口座振替引落口座の事前登録が行えます。また、事前にご登録いただいたお振込先口座・口座振替引落口座の変更・削除・新規登録がパソコンから即座に行えます。

総合振込

事前にご登録いただいた口座に対して、当金庫所定の期日から15営業日先までの指定日をご指定いただくことができます。

給与・賞与振込

事前にご登録いただいた口座に対して、当金庫所定の期日から15営業日先までの指定日をご指定いただくことができます。

都度振込

ワンタイムパスワード(トークン)をご利用いただくことで当日のお振込が可能です。ワンタイムパスワードをご利用されない場合は、翌営業日以降の予約扱いとなります。
また、15営業日先までのお振込をご指定いただくことやご登録のない口座へのお振込も可能です。

口座振替

事前にご登録いただいた口座に対して、当金庫所定の期日から15営業日先までのご契約された振替指定日をご指定いただけます。

外部ファイル登録

専用ソフトから作成した各種取引データを一括して送信することができます。

承認業務

WEB承認

ご登録された各種取引(総合振込、給与・賞与振込、口座振替)データを処理するために、承認者(管理者用IDまたは承認者用IDご利用者)が取引内容を確認し、承認します。

  • 作成されたデータに訂正がある場合は、差戻し処理を行っていただき、データの修正を行うことができます。(E-mailで通知されます。)

照会サービス

残高照会

ご契約口座の残高をご照会いただけます。

入出金明細照会

ご契約口座の入出金明細をご照会いただけます。

照会内容

  • 期間指定(「前日分」、「当日分」、「当月分」、「指定なし(過去62日分)」)
  • 日付指定(過去62日以内)
  • 未照会分のみ

取引状況照会

お振込等の取引状況をご照会いただけます。
照会内容…「総合振込」「給与・賞与振込」「都度振込」「口座振替」

ご利用時間

サービスメニュー 平日 土曜 日曜・祝日
都度振込(当日指定)※1 9:00 〜 15:00 お取り扱いできません
都度振込(予約) 9:00 〜 17:00
総合振込 9:00 〜 17:00
給与・賞与振込※2 9:00 〜 17:00
口座振替 9:00 〜 17:00
照会取引 7:00 〜 22:00 7:00 〜 20:00 8:00 〜 20:00
  • ワンタイムパスワード(トークン)をご利用してのお取引に限ります。ワンタイムパスワードをご利用されない場合は、翌営業日以降の予約扱いとなります。
  • 給与・賞与振込受付時限は、指定日(営業日)の2営業日前15時までとなります。
  • 振込・振替データ送信可能期間
    • 総合振込 振込指定日の15営業日前から振込指定日前営業日15時まで
    • 賞与・給与振込 振込指定日の15営業日前から振込指定日2営業日前15時まで
    • 都度振込(予約) 振込指定日の15営業日前から振込指定日前営業日17時まで
    • 口座振替 振込指定日の15営業日前から振込指定日3営業日前15時まで
  • 正月三が日(1月1日~3日)、ゴールデンウィーク(5月3日~5日)は日・祝日の取扱いとなります。

ご利用手数料

ご利用手数料

ご利用手数料はこちらをご覧ください。

各種サービス月額基本手数料

振込手数料

振込手数料はこちらをご覧ください。

振込手数料

ご利用環境

電子証明書方式

ID・パスワード方式

リモートサポートサービス

当金庫は、株式会社インターコムが提供するリモートサポートサービス(商品名:Remote Operator エンタープライズ)を導入しました。 本サービスは、お客さまが、WEB-FBの操作でお困りの際に、お客さまの同意のもと、 しんきんEBサポートデスク側のパソコンからお客さまのパソコン画面を参照(共有)できるものです。 WEB-FB操作時におけるご不明点に対し、よりスムーズなご案内が可能となります。

リモートサポートサービスの概要

Remote Operator エンタープライズは、お客さまの同意のもと、ご案内の間だけお客さまのパソコンとしんきんEBサポートデスクのパソコンを接続(画面共有のみ)可能にするクラウド型リモートサポートツールです。 本サービスは、お客さまが参照されているパソコンの画面上への矢印表示を使用したビジュアルなご案内も可能なサポートツールとなっています。

  1. 画面の参照(共有)方法につきましては、しんきんEBサポートデスクのオペレーターがお客さまからのお問い合わせ内容に応じて個別にご案内をいたします。
  2. 本サービスの機能は、お客さまとしんきんEBサポートデスクでパソコン画面を共有し、矢印表示により操作をご案内するものです。

    • しんきんEBサポートデスクからお客さまのパソコンを直接操作するものではありません。
  3. 一部ご利用になれないパソコン、ブラウザがございます。あらかじめご了承ください。
  4. Remote Operator エンタープライズの動作条件詳細に関しましては、下記URLを参照ください。

    https://www.intercom.co.jp/remoteoperator/enterprise/

リモート接続の開始

リモートサポートサービスの利用規約およびRemoteOperator使用許諾に同意されましたら、しんきんEBサポートデスクへ一度お電話でご相談ください。
リモートサポートサービスの利用規約およびRemoteOperator使用許諾につきましては、下記URLを参照ください。

https://shinkin.rmop.jp

ご相談・お問い合わせ

お客さまから多くご質問いただいた内容は、
「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせ前に
一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
電話が繋がらない場合には、時間を変えてお掛け直しいただきますようお願い申し上げます。

よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
お電話でのご相談
お電話でのご相談
0120-64-3131
しんきんEBサポートデスク
受付日:月曜日 ~ 金曜日(土日祝日、年末および正月三が日を除く)
受付時間:9:00 ~ 17:30