トークンの交換手順
1.トークンの交換とは
トークンの交換とは、旧トークンと新トークンが同時に操作できる状態で交換する場合です。ソフトウェアトークンのアプリを誤って削除したりハードウェアトークンを紛失するなど、旧トークンが操作できない状態ではトークンの交換はできません。
その場合はお取引店で解除手続をしていただき、その後に新トークンの利用登録をしてください。
なお、ソフトウェアトークンをインストールしたスマートフォンを交換(機種変更)する場合は、交換前に旧ソフトウェアトークンの利用中止を行い、新しいスマートフォンに新しいソフトウェアトークンをインストールのうえ利用登録をしてください。
その場合はお取引店で解除手続をしていただき、その後に新トークンの利用登録をしてください。
なお、ソフトウェアトークンをインストールしたスマートフォンを交換(機種変更)する場合は、交換前に旧ソフトウェアトークンの利用中止を行い、新しいスマートフォンに新しいソフトウェアトークンをインストールのうえ利用登録をしてください。
※お取引店で解除手続をしたり旧ソフトウェアトークンの利用中止を行うと、新しいトークンの利用登録をするまでの間は、お振込等の限度額は10万円以下となりますが、利用登録をした翌日から限度額は300万円以下に戻ります。
トークンの交換例
- シマンテック社提供のソフトウェアトークンから信用金庫提供のトークンへ交換する場合
- ハードウェアトークンの電池残量が少なくなって新しいトークンへ交換する場合
- ソフトウェアトークンからハードウェアトークンへ交換する場合
- ハードウェアトークンからソフトウェアトークンへ交換する場合
※個人IBを携帯電話(モバイル)でご利用の場合、新しいトークンとしてソフトウェアトークンへの交換はできません。
2.トークンの交換手順
※表示画面はサンプル画面のため実際の画面とは異なります。
以上