モバイルレジ

モバイルレジとは、株式会社NTTデータが提供するサービスで、請求書に印刷されたバーコードをスマートフォンのアプリで読み取ることにより、WEBバンキングを利用しての支払いが可能となります。
詳細については、モバイルレジのホームページ(NTTデータ)をご覧ください。
モバイルレジをご利用いただく前に
-
・WEBバンキングのお申込みが必要となります。
・ご利用になるスマートフォンのOSが「モバイルレジ」対応してい
る事をこちら(NTTデータ)でご確認ください。
・お支払い可能な請求書はこちら(NTTデータ)でご確認
ください。
※モバイルレジのダウンロードは無料ですが、通信料は
お客様負担となります。
※原則振込手数料はかかりませんが、請求書によっては利用手数料
がかかることがあります。
モバイルレジのご利用方法
-
モバイルレジをご利用いただくためには、スマートフォンから下記のQRコードを読み取り、モバイルレジのサイトにアクセスしてアプリをダウンロードする必要があります。
QRコード

その他、アクセス方法やダウンロードの詳細についてはこちら(NTTデータ)をご確認ください。
注意点
-
税金・料金等のお支払い時は、WEBバンキングの「契約者ID」と「パスワード」の入力が必要です。
領収書(領収証書)は発行しません。領収書が必要な場合は、収納機関に直接お問い合わせください。
支払取引の確認は、インターネットバンキングの「取引履歴照会」・「入出金明細照会」または通帳にてご確認ください。
払込のお取り消しは、いたしかねますのでご了承ください。
お支払時の詳細な手順や留意点についてはこちら(NTTデータ)をご確認ください。
モバイルレジに関するお問い合せはこちら(NTTデータ)をご確認ください。
【お問い合せは……】
-
お取引の営業店または
しんきんインターネットバンキングヘルプデスク
電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]
受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
(12月31日、1月1日〜1月3日を除く)