よくあるご質問 - 振込について
Q1. | 振込の上限額はいくらですか? |
A1. | 都度振込限度額(1回あたりの振込限度額)及び累計振込限度額(1日あたりの振込限度額)ともに200万円です。この200万円の範囲内で、お客様の操作によりご自由に限度額を設定(増額/減額)していただくことが可能です。インターネットバンキングの「サービス一覧」/「お客様情報の変更手続き」/「利用限度額変更」メニューから設定してください。設定後、即時に反映されます。 |
Q2. | 振込先は事前に信用金庫に届出が必要ですか? |
A2. | 必要ありません。振込先はお取引の都度、ご指定いただくことが可能です。また頻繁に振込される先は、お取引後に画面上で登録口座として99口座まで登録いただけます。 |
Q3. | 振込資金はいつまでに出金口座に用意すればいいですか? |
A3. | 振込資金の引き落としは、当日扱いの場合、振込を依頼した時点で引き落とします。予約振込の場合、振込指定日の前日までに出金口座にご用意ください。残高が足りない場合は、未処理となり振込されません。 |
Q4. | 「口座確認機能」とは何ですか? |
A4. | 振込時に「金融機関名・支店名・科目・口座番号」を入力すると、振込先の口座名義人名を自動的に画面に表示する機能です。 ※注意事項※ ・画面に表示された振込先の口座名義人名は、必ずご確認ください ・口座名義人名の不正取得を防ぐ目的から、実際の振込をせず連続して 10回口座確認操作が続いた場合には、口座確認機能を停止いたします |
Q5. | 「口座確認機能」が停止した場合、どうすればいいですか? |
A5. | 停止解除は、お取引の営業店へお問い合わせください。 |
【お問い合せは……】
-
お取引の営業店または
しんきんインターネットバンキングヘルプデスク
電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]
受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
(12月31日、1月1日〜1月3日を除く)