興産信用金庫ホームインターネットバンキング 個人のお客様「WEBバンキング」よくあるご質問 - 税金・各種料金払込みについて

インターネットバンキング 個人のお客様「WEBバンキング」よくあるご質問

よくあるご質問 - 税金・各種料金払込みについて

Q1. 税金・各種料金払込みとはどのようなサービスですか?
A1. 事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
Q2. 払込みが可能な収納機関はどこですか?
A2. 「取扱収納機関一覧表」[PDF]をご参照ください。
Q3. 本サービスを利用するために別途手続きは必要ですか?
A3. 当金庫のインターネットバンキングをご利用いただいているお客様であれば必要ありません。
Q4. 税金・各種料金払込みの金額の上限はいくらですか?
A4. 上限金額はございません。
Q5. 税金・各種料金払込みを取消したいのですが。
A5. 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消できかねますのであらかじめご了承ください。
Q6. 税金・各種料金払込みは何時まで利用できますか?
A6. 以下の通りです。
なお、収納機関のお取扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間内であってもお取扱いができない場合があります。
平日・土曜・祝日 0:10〜23:40
日曜       8:00〜23:40
※通信機器などのメンテナンスのため臨時休止することがあります。
Q7. 領収書は発行されますか?
A7. 当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんので、あらかじめご了承ください。
Q8. 払込み結果の確認はできますか?
A8. 収納機関の請求内容及び払込み結果などにつきましては、直接収納機関にお問い合わせください。
なお、入出金明細照会及び取引履歴照会(税金・各種料金払込み)でも払込み結果をご確認いただけます。
Q9. 確認番号を複数回間違えたらロック(利用規制)がかかってしまいました。
A9. 書面による規制解除の手続きが必要です。「こうさんWEBバンキング 利用一時停止兼規制解除依頼書」[PDF]にご記入・ご捺印のうえ、お取引の営業店にご提出ください。
なお、当金庫で規制解除後も利用できない場合は、取扱収納機関でも規制中の可能性があります。お手数ですが、払込み用紙に記載の取扱収納機関へお問い合わせください。

【お問い合せは……】

お取引の営業店または

しんきんインターネットバンキングヘルプデスク

電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]
受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
(12月31日、1月1日〜1月3日を除く)