興産信用金庫ホームインターネットバンキング 個人のお客様「WEBバンキング」よくあるご質問 - その他

インターネットバンキング 個人のお客様「WEBバンキング」よくあるご質問

よくあるご質問 - その他

Q1. 契約者IDやパスワードの不正利用の恐れがある場合、どうすればいいですか?
A1. サービスを緊急停止し、お取引の営業店までご連絡ください。また、営業時間外や休日の場合は、しんきんインターネットバンキングヘルプデスク(0120-929-251)までご連絡ください。
Q2. サービスを緊急停止するには、どうすればいいですか?
A2. インターネットバンキングの「サービス一覧」/「お客様情報の変更手続き」/「IB取引中止」メニューからインターネットバンキングの利用を緊急停止することができます。IB取引中止実行後は、インターネットバンキングにログインできなくなります。
また、書面による手続きで緊急停止することができます。「こうさんWEBバンキング 利用一時停止兼規制解除依頼書」[PDF]にご記入・ご捺印のうえ、お取引の営業店にご提出ください。
Q3. 緊急停止を解除するには、どうすればいいですか?
A3. 解除するにあたり、当金庫よりお客様に事情を伺う必要がありますので、お取引の営業店までご連絡ください。
Q4. Eメールを受信するタイミングを変更できますか?
A4. インターネットバンキングの「サービス一覧」/「お客様情報の変更手続き」/「Eメール設定」メニューから通知タイミングの変更が可能です。
Q5. Eメール通知が届きません。
A5. 当金庫のアドレス(kib_shinkin@ssc.facetoface.ne.jp)が受信拒否の設定となっていることがありますので、ご確認ください。

【お問い合せは……】

お取引の営業店または

しんきんインターネットバンキングヘルプデスク

電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]
受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
(12月31日、1月1日〜1月3日を除く)