文字サイズ
便利なサービス

しんきんバンキングアプリ

アプリの主な特徴

  1. スマートフォンのアプリで、信用金庫の口座残高や、入出金明細がいつでも、どこでも簡単に確認できます。(※1)
  2. スマホ通帳では、過去の明細も確認できます。また、明細ごとにメモを記入することができます。アプリの利用申込も、スマートフォン上から行い、すぐにご利用ができます。店頭まで申込に行く必要もありません。
    ※1 メンテナンス時間など一部で照会できない時間帯があります。

利用者

キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
個人向けインターネットバンキングをご利用のお客さま

利用開始方法

アプリはApp StoreまたはGoogle Playストアからダウンロードできます
※ 「しんきんバンキングアプリ」と検索してください

【ストアURL】
  • iPhoneをお使いの方
  • Androidをお使いの方
【バンキングアプリの画面例】
バンキングアプリの画面例

各画面の右上に配置しているヘルプボタン「?」をタップするとバンキングアプリに関する各種操作説明等を表示する。

ヘルプ
+このアプリの使い方
+困った時は
+よくある質問
+お問い合わせ先

提供機能

残高照会
普通預金、当座預金の口座残高をご確認いただけます。
入出金明細照会
普通預金、当座預金の入出金明細の照会ができます。
※照会可能期間 62日
スマホ通帳
普通預金、当座預金の入出金明細をスマートフォンに保存して表示することができます。
※ダウンロード期間 25ヶ月(アプリ利用開始以降)
明細毎にメモを記入することができます(1明細につき20文字まで)

取扱時間

ご利用時間
平日 7:00 〜 23:00
土日・祝日 8:00 〜 23:00
サービス申込時間
平日 7:00 〜 22:00
土日・祝日 8:00 〜 21:00
  • 上記の時間内でも、緊急メンテナンス等によりご利用いただけない場合もございます。

パスワード

  1. ログインパスワード

    バンキングアプリでの利用登録、口座追加、解約時に利用します。
    6桁~12桁の半角英数字で英字、数字をそれぞれ1文字以上使用してください。

  2. アプリパスコード

    バンキングアプリのログイン、スマホ通帳のデータ更新、ログイン認証設定変更時に利用する。
    4桁の数字としてください。

手数料

無料
ただし、バンキングアプリのダウンロードおよび利用時の通信料は、バンキングアプリ利用者の負担となります。

留意事項

しんきんバンキングアプリサービスは、「通帳レス」ではありませんので、お持ちの通帳が未記帳100件を超えた場合に、NB取引明細分の集約処理が行われますので、ご留意ください。

<イメージ>

操作マニュアル

操作の詳細については、下記の操作マニュアルでご確認ください。

お問い合わせ先

お問い合わせ先
インターネットバンキングヘルプデスク
電話番号
0120-50-3253(固定電話)
042-290-0177(スマートフォン等・通話料有料)
電話受付時間
平日 9:00 ~ 22:00
(土日祝日および12月31日〜1月3日は除く)