よくあるご質問

戻る

お通帳のお取扱いに関するご質問

通帳への集約記帳について
通帳に大きな金額の入出金があるのですが、心当たりがありません。これは何でしょうか。
自動引落やお振込の入金、キャッシュカードでのお取引などにより、未記帳のお取引が一定の件数に達した場合、システム上、それ以上のお取引がすべてできなくなる恐れがあるため、そのお預かり金額やお支払い金額は、それぞれ合算しての記帳とさせていただき、後日、明細を郵送させていただいております。 なお、当金庫ATM及びその他の信用金庫ATMでもご記帳いただけますので、こちらをご確認いただき、こまめなご記帳をお願いいたします。
通帳の繰越しについて
通帳がいっぱいになったのですが、窓口が開いている時間に行くことが出来ません。どうしたら良いですか。
当金庫ATMでご記帳いただいた際に、自動的に繰越しいたします。但し、店舗により繰越しできるお通帳の種類が異なるため、詳しくは、お取引店お取引店までご確認願います。 なお、ATMで繰越できないお通帳は、未記帳があると、最終ページを入金等でご利用頂いた際にお取引のすべてを記帳できず、残高の計算が合わないこと(最終残高は正しい金額です。)がございます。その際は、繰越を窓口までお申し付けください。

たきしんインターネットバンキングサービス

法人・事業主のお客さま
  • 店舗のご案内
  • 手数料のご案内
  • 金利のご案内
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • ご注意・お願い
  • 規定集