中途採用
営業店 事務担当(テラー係)
店舗窓口で、お客さまをお迎えするのがテラー係です。
主な業務は、ご来店いただいたお客さまの預金の入出金や振込、公共料金のお支払い、口座の開設や解約、住所変更や印鑑変更などの諸届けを受付します。
テラー係は「とうしんの顔」であり金庫全体の印象にもつながるので、常に笑顔を絶やさず「親切・丁寧・正確」に接客し、お客さまとの信頼関係を築き上げていくことが大切です。
また、お取引内容からお客さまの潜在ニーズを探ることや、お客さまとの会話から求めることを汲み取り、定期預金や投資信託、国債など資産運用に関する相談・提案を行うことも重要な業務です。
営業店 事務担当(事務係)
主な業務は、テラー係や渉外担当などから受けた事務処理です。
口座開設や入出金、解約などのほかに、為替や口座振替などの事務処理を行います。また、住所変更や印鑑変更の事務手続きなど幅広い業務を手がけており、スピードと正確さが求められる業務です。ジョブローテーションにより、預金・為替・口座振替など幅広い業務を経験します。
金庫の大切な業務を担う責任の大きな仕事であり、信用金庫の業務を幅広く身に付けることができるやりがいのある仕事です。
実際に働いている職員の一日のスケジュールをご覧いただけます。
とうしんの職員の一日(事務担当)
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人事部人事課
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平日9:00~17:00