サービス

当金庫では、毎日をさらに便利にするために、
お客さまのニーズに合わせたさまざまなサービスをご用意しています。

WEB-FB(法人のお客さま)

既にご契約済みのお客さま(お取引開始へ)

ご契約済みのお客さまはこちらからログインしてください。

WEB-FBログイン しんきんIBチャットサポート
フィッシュウォール

PhishWallは、株式会社セキュアブレインのサイトから
無料でインストールできます。

お知らせ

2023.09.04 ソフトウェアトークン バージョンアップのお知らせ
2023.08.03 なりすまし詐欺にご注意ください
2023.06.20 サポート詐欺にご注意ください
2023.06.14 法人向けインターネットバンキングの不正アクセスにご注意ください。
2022.12.23 Microsoft Edge/Google Chromeによる電子証明書取得・更新の取扱開始について
2022.12.23 Windows8.1延長サポート期間終了について
2022.10.14 一部のお客様で電子証明書がログインできない事象について
2022.05.20 マイクロソフト社「Internet Explorer11」のサポート終了に伴うインターネットバンキング等のご利用について
2022.05.09 法人インターネットバンキング操作画面リニューアルのご案内
2022.02.04 法人インターネットバンキングにおける「Windows11」の推奨環境追加のお知らせ
2021.10.08 しんきんIBヘルプデスクにおけるしんきんIBチャットサポート提供開始について
2021.09.30 インターネットバンキングにおける「Windows11」の対応について
2021.09.07 電子証明書方式にてログインできない事象について
2021.08.26 電子証明書の取得・更新等が一部エラーとなる事象について
2021.05.25 シマンテック社製のハードウェアトークンの終了について
2021.04.07 しんきんIBヘルプデスクにおける画面共有サポートの提供を開始しました。
2020.12.24 インターネットバンキングサービスにおけるウイルスメールについて
2020.11.30 法人インターネットバンキング(WEB-FB)偽画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする事例について
2020.08.17 法人インターネットバンキング 「お取引が中断されました」画面が表示された時の対応方法について
2020.08.17 法人インターネットバンキング 機能改善の実施について
2020.07.20 個人・法人インターネットバンキング ソフトウェアトークン バージョンアップのお知らせ
2020.06.25 法人インターネットバンキングにおけるAPIサービス連携企業の追加について
2020.06.19 法人インターネットバンキングの電子証明書方式にてログオン画面に遷移できない事象について
2020.05.01 不審なメール・ショートメッセージ(SMS)にご注意ください
2020.03.30 「よくあるご質問」を掲載しました
2020.01.20 法人IBにおけるWindows7のサポート終了に伴う電子証明書の再取得手順について
2020.01.07 法人インターネットバンキングの障害発生に関するお詫び
2019.12.10 個人・法人インターネットバンキング 臨時休止のお知らせ
2019.11.18 Windows7サポート期間終了に伴うインターネットバンキングの推奨環境の変更について
2019.10.16 即時振込の一時取扱停止のお知らせ
2019.08.14 インターネットバンキング・でんさいネットサービスサイトのグローバルIPアドレス変更に伴う対応について
2019.05.30 インターネットバンキング・でんさいネットサービスサイトのグローバ ルIPアドレス変更に伴う対応について
2019.05.27 法人IBにおけるAPIサービス連携企業の追加について
2019.04.19 10連休に伴う法人インターネットバンキング(WEB-FB)の振込について
2019.02.04 法人インターネットバンキング(WEB-FB)におけるAPIサービス提供開始のご案内について
2018.10.09 「WEB-FB利用規定」の改定について
2018.10.01 IBヘルプデスク受付時間の拡大について
2018.06.28 シマンテック社製ワンタイムパスワードの認証不可事象について
2018.06.27 シマンテック社製ワンタイムパスワードの認証不可事象については、シマンテック社より復旧連絡を受けており、取引が再開されました
2018.06.27 シマンテック社製ワンタイムパスワードの認証不可事象について
2018.06.27 法人・個人インターネットバンキングご契約でワンタイムパスワード・トークン(VIP Access)をご利用のお客さまへ
2018.05.31 法人インターネットバンキングの一部ログインができない事象について
2018.04.02 三菱東京UFJ銀行の銀行名変更に伴う
しんきん法人インターネットバンキングサービスの取扱いについて
2018.03.15 法人インターネットバンキング「振込明細票等の出力時におけるポップアップ画面について」
2018.02.27 平成29年5月26日に成立した「銀行法等の一部を改正する法律」に基づき、「信用金庫電子決済等代行業者との連携及び協働に係る方針」を公表いたします。
2018.01.19 法人インターネットバンキング Windows Updateによる不具合事象および対処方法について
2017.11.29 PhishWallプレミアムのインストールを促す不審なメールにご注意ください
2017.10.23 iOS のアップデート後に、しんきんワンタイムパスワード アプリが利用できなくなる事象について
2017.08.09 インターネットバンキングを悪用した還付金詐欺にご注意ください
2017.06.19 法人インターネットバンキングの推奨環境変更について
2017.06.12 法人IB ワンタイムパスワードの対象取引の追加について
2017.04.24 ホームページが繋がりにくい状態となっておりましたが、13時頃より通常通りご利用出来るようになりました。お客さまには、大変ご迷惑をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます。今後とも当金庫のホームページを安心してご利用いただけるよう、再発防止に努めて参ります。
2017.04.24 ホームページが繋がりにくい状態となっておりますが、再読み込みを繰り返すことでホームページが表示されます。
2017.04.24 大変ご迷惑お掛けして申し訳ございません。現在、ホームページが繋がりにくい状態となっております。原因はただいま調査中となっておりますので、しばらくお待ちください。
2017.03.10 法人IB ワンタイムパスワードの対象取引の追加について
2017.03.10 法人IB ソフトウェアトークンの変更について
2017.02.02 Pay-easy(ペイジー)による収納機関の一部サービス再開について
2017.02.02 不審なメールにご注意ください
2017.01.04 「法人インターネットバンキング(WEB-FB)補償規定」一部改定のお知らせ
2016.12.30 Pay-easy(ペイジー)による収納機関の追加停止について
2016.12.29 マルチペイメント(MPN)によるAmazonを除くウェルネット(収納機関番号58021、収納代行業者ウェルネット㈱)への収納サービスの再開について
2016.12.27 Pay-easy(ペイジー)による「ウェルネット(収納機関番号58021)」の一時停止について
2016.12.26 Pay-easy(ペイジー)を利用した不正送金にご注意ください
2016.11.10 不審なメールにご注意ください
2016.09.23 ハードウェアトークン 発行手数料・再発行手数料の改定について
2016.08.10 Windows10のアップデートにかかる留意事項について
2016.06.29 振込取引等を装った不審なメールにご注意ください
2016.06.01 法人インターネットバンキング ワンタイムパスワードの取扱開始について
2016.04.04 「SSL3.0」における脆弱性の対応について
2016.04.04 SSLサーバ証明書の「SHA-2」への移行について
2015.11.06 法人インターネットバンキングにおける「Windows10」のご利用について
2015.11.04 不審なメールにご注意ください!
2015.08.24 法人インターネットバンキング 都度振込操作の変更について
2015.07.16 マイクロソフト社製の新しいOS「Windows10」のご利用について
2015.07.01 「法人インターネットバンキング(WEB-FB)補償規定」制定のお知らせ
2015.07.01 法人インターネットバンキング 都度振込の当日振込停止機能の追加について
2014.11.17 法人インターネットバンキング 総合振込/給与・賞与振込のWEB承認後の取消について
2014.11.04 SSLの脆弱性について
2014.09.19 法人インターネットバンキングの確認番号等を盗み取ろうとするコンピュータウィルスにご注意ください
2014.08.06 振込時に受取人入力欄に契約者IDが表示される事象について
2014.03.24 消費税率変更に伴う振込手数料および月額基本利用料について
2014.03.18 WindowsXPサポート終了に伴うインターネットバンキングの推奨環境の変更について
すべて表示

はじめてのお客さま(ご利用ガイド)

お問い合わせ窓口

フリーコール0120-468-157

インターネットバンキングについて

(信用金庫業界コールセンター)
受付時間 平日 9:00~22:00

※平日9:00〜17:00は音声ガイダンスが流れますので「1」を押してください。

get adobe reader

このページの資料をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。


PAGE TOP