かながわ信用金庫について

かながわ信用金庫への名称変更について

平素より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申しあげます。
このたび、三浦藤沢信用金庫は、平成26年1月6日より「かながわ信用金庫」に名称を変更いたしました。

「かながわ信用金庫」と名称が変わりましても、お客さまのお役に立つ金融機関を目指し、役職員一同全力を尽くしてまいります。
何卒、より一層のご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

かながわ信用金庫のご紹介
新名称  かながわ信用金庫(The Kanagawa Shinkin Bank)
名称変更日  平成26年1月6日

名称変更に関するQ&A

名称変更について

名称以外に変更になるものがありますか?
名称以外の金融機関コード、支店名、支店コード、口座番号等に変更はございません。
通帳・キャッシュカード・証書
以前利用していた通帳やキャッシュカードは、そのまま利用できますか?
ご利用中の通帳、キャッシュカード・ローンカード(プレミア・キャッスル等)・貸金庫カード等は、引き続きご利用いただけます。
なお、ご希望により、通帳・キャッシュカード等を切り替えさせていただきます。
定期預金、定期積金などの証書はどうしたらよいですか?
切り替えの必要はありません。
満期日までそのままお持ちください。
なお、ご希望により、証書等を切り替えさせていただきます。
各種振込・給与振込
以前利用していた振込カードはそのまま利用できますか?
他行庫宛はそのままご利用いただけますが、当金庫本支店宛は無効となります。
恐れ入りますが、ATMにて振込カードを再作成いただきますようお願いいたします。
給与振込・各種振込の受取口座として利用していますが、何か手続きは必要ですか?
全国の金融機関の取り決めにより、「三浦藤沢信用金庫」名での振込ができなくなります。
誠にご迷惑をおかけいたしますが、金融機関名が「かながわ信用金庫」に変更される旨を事前にお勤め先やお取引先などにお知らせください。
総合振込・給与振込を依頼していますが、何か手続きが必要ですか?
お手続きは必要ございません。
なお、振込依頼書をご利用のお客さまにつきましては、新しい振込依頼書と交換させていただきます。
年金・口座振替・マル優
年金の受取口座としていますが、何か必要な手続きはありますか?
お手続きは必要ございません。
公共料金・クレジットカード等の口座振替は、変更の手続きが必要ですか?
お手続きは必要ございません。
マル優・マル特について、何か必要な手続きはありますか?
お手続きは必要ございません。
自動送金・外国被仕向送金
自動送金サービスを利用していますが、何か手続きが必要ですか?
お手続きは必要ございません。
海外から送金を受け取っていますが、何か手続きは必要ですか?
海外から送金を受け取られる場合は、海外の送金依頼人へ金庫名を「The Kanagawa Shinkin Bank」として送金の手続きを行っていただくようご連絡をお願いいたします。
融資・ローン
現在契約している融資やローンについて、何か手続きが必要ですか?
お手続きは必要ございません。
ただし、お手続きが必要となった場合は、別途ご案内いたします。
保険・投信・国債
現在契約している保険・投資信託・国債等公共債について何か手続きが必要ですか?
お手続きは必要ございません。

PAGE TOP