よくあるご質問 - パスワードについて
Q1. | パスワードは何回間違えるとロックされますか? |
A1. | ログインパスワードと資金移動用パスワードは6回連続して間違えるとロックされます。
ワンタイムパスワードは11回連続して間違えるとロックされます。 |
Q2. | パスワード(ログインパスワード・資金移動用パスワード)を忘れてしまいました。 |
A2. | 書面によるパスワード初期化の手続きが必要です。「こうさんWEBバンキング パスワードロック解除依頼書」![]() なお、当金庫ではお客様のパスワードをお調べすることはできない仕組みとなっております。 |
Q3. | パスワード(ログインパスワード・資金移動用パスワード)がロックされてしまいました。 |
A3. | 書面によるパスワード初期化の手続きが必要です。「こうさんWEBバンキング パスワードロック解除依頼書」![]() |
Q4. | ログインパスワードを変更するには? |
A4. | インターネットバンキングの「サービス一覧」/「セキュリティ設定」/「ログインパスワード変更」メニューから変更手続きが可能です。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。 |
Q5. | ソフトウェアトークンをインストールしたスマートフォンを買い替えたら、ワンタイムパスワードが利用できなくなりました。 |
A5. | お手元に買い替え前のスマートフォンがあり、ソフトウェアトークンのアプリが起動できる場合は、お客様ご自身でトークンの交換作業をすることができます。詳しくはこちら![]() 既にスマートフォンを処分してしまった、故障で起動できないなど、ソフトウェアトークンのアプリが起動できない場合は、書面によるソフトウェアトークン解除の手続きが必要となります。「こうさんWEBバンキング ワンタイムパスワードサービス設定申請書」 ![]() ※再度利用開始登録するに当たっての注意事項※ 再度ソフトウェアトークンの利用開始登録する際に、数字10桁の資金 移動用パスワードが必要となります。 |
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