興産信用金庫ホームインターネットバンキング 個人のお客様「WEBバンキング」よくあるご質問 -パスワードについて

インターネットバンキング 個人のお客様「WEBバンキング」よくあるご質問

よくあるご質問 - パスワードについて

Q1. パスワードは何回間違えるとロックされますか?
A1. ログインパスワードと資金移動用パスワードは6回連続して間違えるとロックされます。
ワンタイムパスワードは11回連続して間違えるとロックされます。
Q2. パスワード(ログインパスワード・資金移動用パスワード)を忘れてしまいました。
A2. 書面によるパスワード初期化の手続きが必要です。「こうさんWEBバンキング パスワードロック解除依頼書」[PDF]にご記入・ご捺印のうえ、お取引の営業店にご提出ください。
なお、当金庫ではお客様のパスワードをお調べすることはできない仕組みとなっております。
Q3. パスワード(ログインパスワード・資金移動用パスワード)がロックされてしまいました。
A3. 書面によるパスワード初期化の手続きが必要です。「こうさんWEBバンキング パスワードロック解除依頼書」[PDF]にご記入・ご捺印のうえ、お取引の営業店にご提出ください。
Q4. ログインパスワードを変更するには?
A4. インターネットバンキングの「サービス一覧」/「セキュリティ設定」/「ログインパスワード変更」メニューから変更手続きが可能です。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q5. ソフトウェアトークンをインストールしたスマートフォンを買い替えたら、ワンタイムパスワードが利用できなくなりました。
A5. お手元に買い替え前のスマートフォンがあり、ソフトウェアトークンのアプリが起動できる場合は、お客様ご自身でトークンの交換作業をすることができます。詳しくはこちら[PDF]をご覧ください。
既にスマートフォンを処分してしまった、故障で起動できないなど、ソフトウェアトークンのアプリが起動できない場合は、書面によるソフトウェアトークン解除の手続きが必要となります。「こうさんWEBバンキング ワンタイムパスワードサービス設定申請書」[PDF]にご記入・ご捺印のうえ、お取引の営業店にご提出ください。
※再度利用開始登録するに当たっての注意事項※
 再度ソフトウェアトークンの利用開始登録する際に、数字10桁の資金
 移動用パスワードが必要となります。

【お問い合せは……】

お取引の営業店または

しんきんインターネットバンキングヘルプデスク

電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]
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