お借入までの流れ
湖東信用金庫は、お客さまとともに初期段階の資金計画から携わり、お客さまにとって理想的な住宅ローンの実現をめざしていきます。
- お客様相談プラザは、平日以外でも営業しています。お気軽にご相談・お申込みいただけます。
新規お借入の流れ
仮審査
お申込み
「仮審査申込書」をご提示させていただきます。具体的に購入物件がお決まりでしたら、まずはお借入が可能か仮審査をお申込みください。
最短翌営業日 物件やお客さまの状況によっては、3~5営業日ほどいただくこともございます。
当金庫から
のご連絡
審査結果を、お電話にてご連絡させていただきます。
※最短翌営業日にご連絡いたしますが、数日かかる場合があります。
※別途資料のご提出をお願いする場合があります。
本審査
お申込み
ご提出いただいた書類に基づいて、当金庫ならびに当金庫所定の保証会社において審査をいたします。
お申込みは湖東信用金庫の各店舗窓口や平日以外も開いているお客様相談プラザで受付けいたします。お申込みに必要な書類、ご実印などをご用意ください。
(ご本人のご来店が必要です)
ローン
ご契約
手続き
当金庫窓口または、お客様相談プラザにご来店いただき、お手続きいただきます。
当金庫所定の保証会社に対し、ご融資対象物件(土地と建物)への抵当権の設定登記をしていただきます。
担保の建物には長期火災保険を付保していただきます。
設定登記費用および火災保険料はお客さまのご負担になります。
融資の実行
ご指定のお取引口座にご入金後、購入先などへのお振込をさせていただきます。
ご融資利率は、原則、お借入時点の金利を適用させていただきます。
- 各種お手続きに関するご相談は、最寄の店舗窓口、またはお客様相談プラザにご相談ください。
住宅ローン シミュレーション
- 住宅ローンのお借入金額のご検討にご利用いただけます。
休日にご相談をご希望の方
- 土曜日もご相談いただけます。
お問合せ
- お電話でご相談をご希望の方
-
湖東信用金庫 フリーダイヤル
0120-123-123
受付時間/月~金(土日祝日は除く) 9:00~17:00
- 最寄の湖東信用金庫支店窓口でも
ご相談いただけます。