Bank Payは、「コード決済」や「ことら送金」等がご利用いただける金融機関共通のスマートフォンアプリです。 全国の多くの金融機関が参加しており、ご利用中の普通預金口座等を登録してご利用いただけます。 当金庫の口座を登録いただいた場合は、以下の「コード決済」と「ことら送金」がご利用になれます。 (事前にスマートフォンへのBank Payアプリのインストールおよび本人確認のうえ、金融機関の口座登録が必要です。)
■ コード決済
ご利用対象者 | 個人で普通預金キャッシュカードをお持ちのお客さま※キャッシュカードを発行済みの普通預金口座等が対象です。※法人のお客さまはご利用いただけません。(屋号付き登録も不可) |
ご利用方法 | Bank Payアプリをインストールし、「Bank Pay取引規定」に同意のうえ、預金口座を登録することでご利用いただけます。 詳細はBank Pay(日本電子決済推進機構)のウェブサイトをご確認下さい。 |
決済方法 | 下記のマークのあるBank Pay加盟店での支払時にコードを読取・表示することでご利用ができ、ご利用代金はお客さまの預金口座から即時に引き落としされます。 |
利用限度額(当金庫口座利用時) | <初期設定額>1回あたり50万円、1日あたり50万円 ※アプリ内で支払口座毎に上記限度額の範囲内で変更が可能です。※限度額はご利用いただく口座の金融機関によって異なります。 |
利用可能時間帯(当金庫口座利用時) | 平日・土曜日 24時間日曜日 8:00~24:00 ※1月1日の0:00~8:00はご利用いただけません。※上記時間内でも、システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。※利用可能時間帯はご利用いただく口座の金融機関によって異なります。 |
■ ことら送金2024年2月21日よりスタート
ことら送金は、スマホアプリを使用した10万円までの個人宛送金がお得にご利用いただけるサービスです。昭和信用金庫ではスマホ決済アプリ「Bank Pay」を通じてご利用いただけます。口座番号指定での送金だけではなく受取側が事前に設定した携帯電話番号やメールアドレス宛への送金が可能です。
対応アプリ | Bank Pay |
対象のお客さま | 個人のお客さま※法人、個人事業主のお客さまはご利用いただけません。 |
送金上限額 | 1回あたり10万円、1日あたり10万円 |
手数料 | 無料※アプリダウンロードおよびご利用時には別途通信費用がかかります。 |
送金方法 | 口座番号を指定した送金のほか、携帯電話番号やメールアドレスを指定した送金(受取側で事前に口座と携帯電話番号やメールアドレスの紐付けが必要)が可能です。
また、その場合は、送金と同時にメッセージを送ることができます。 ※送金可能先は、ことらに加盟している金融機関等の個人のお客さまの口座が対象となります。詳細はことらホームページをご覧ください。 |
利用可能時間帯 (当金庫口座利用時) |
平日・土曜日 24時間日曜日 8:00~24:00 ※1月1日の0:00~8:00はご利用いただけません。※上記時間内でも、システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。 ※利用可能時間帯はご利用いただく口座の金融機関によって異なります。 |
取消・組戻し | 誤って送金した場合、取消や組戻しはできません。送金内容を十分にご確認ください。 |
ご利用方法
- Bank Payアプリをスマートフォンへダウンロードする。
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アプリ画面に従って初期登録(利用者情報の登録および本人確認を実施)をする。
※ 本人確認を申請する曜日、時間帯等によっては、審査完了までにお時間をいただく場合がございます。(数時間~1日程度) -
アプリ画面の「口座登録」から、Bank Pay取引規定に同意のうえ、預金口座情報を登録する。
※ 当金庫に届け出いただいている電話番号あてに、自動音声によるワンタイムパスワードが通知されます。
ご注意いただきたい事項
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ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約ならびに当金庫のBank Pay取引規定が適用されます。
Bank Pay取引規定についてはこちらをご確認ください。
(https://www.shinkin.co.jp/showa/regulations/bankpay.html)
- 「ことら送金」は、取消および組戻しはできません。送金内容を十分にご確認ください。
- 決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いいたします。
- Bank PayアプリのバージョンアップおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
- スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。
- ご利用金額が普通預金の支払可能残高を超える場合はご利用いただけません。(アプリ上に表示される「残高」は当座貸越枠の金額は含んでおりません)
- 個人間送金サービスのため、法人および個人事業主への振込(家賃、駐車場賃料等)はできません。
Bank Payの操作等に関するお問い合わせ先
日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
Tel 03-3986-7960(受付時間:24時間365日対応)
以上