基本方針・取り組み

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ソーシャルメディアポリシー

高山信用金庫(以下、「当金庫」といいます。)は、当金庫のソーシャルメディア公式アカウントの運営およびソーシャルメディアへの参加に関して、以下のポリシー(指針)を定め、これを遵守します。

 

1 ソーシャルメディアの定義

 

ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。

 

2 ソーシャルメディア参加の目的

 

当金庫は、お客さまとの双方向のコミュニケーションを強化し、よりよい関係を築いていくため、ソーシャルメディアに参加します。

 

3 ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

 

当金庫の役職員は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。

  1. 参加者同士が対話を行う場であることを認識し、多様性を尊重し、参加者の発言に耳を傾け、社会人として良識ある言動を行います。
  2. 不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。
  3. 業務上知り得た未公開の情報は一切公開しません。
  4. 著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
  5. お客さまの個人情報は、法令および当金庫の内部規程に従い、慎重に取り扱います。
 

4 お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い

 
  1. 当金庫の役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも当金庫の公式発表・見解をあらわすものではありません。
  2. 当金庫の公式発表・見解の発信は、当金庫ウェブサイトおよびニュースリリースをご覧ください。
  3. このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。その場合、すべての改定はこのウェブページでお知らせいたします。
  4. 当金庫が運営するソーシャルメディア公式アカウントは、以下のとおりです。

ソーシャルメディア公式アカウント

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高山信用金庫公式ブログ https://takashin.hida-ch.com/

平成26年2月3日
高山信用金庫

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