サービスのご案内

1.ご利用いただける方
法人・個人事業主の方
2.ご利用いただける取引
照会サービス
  • ・残高照会
    ご利用口座の現在残高、前日残高、前月末残高の照会ができます。
  • ・入出金明細照会(過去62日間)
    事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。
    • ※照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
    • ※照会期間を任意にご指定いただけます。
  • ・振込・振替状況照会
    振込の取引状況(履歴)を照会できます。(過去3ヶ月間)
都度振込・総合振込・給与・賞与振込
  • ・都度振込
    振込先を指定して1件単位で振込ができます。振込先は都度入力の他、登録された振込先や最近の振込先一覧から選択できます。
    当日から15営業日先までの指定日をご指定いただくことができます。
  • ・総合振込
    複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。
    • ※会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルやCSVファイルを送信することが可能です。
    • ※振込指定日の15営業日前から1営業日前までに登録および承認を行ってください。
  • ・給与・賞与振込
    給与・賞与の振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。
    • ※会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルやCSVファイルを送信することが可能です。
    • ※振込指定日の15営業日前から3営業日前までに登録および承認を行ってください。
税金・各種料金払込サービス
  • ・税金・各種料金の払込み
    事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
    詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)
    • ※収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
    • ※一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
    • ※ご利用可能な収納機関についてはこちらをご参照ください。
  • ・収納サービス取引履歴照会
    税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。
    ※照会期間を任意にご指定いただけます。
3.ご利用時間
サービスメニュー 平日 土曜日 日曜日
および祝日
照会 残高照会 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~21:00
入出金明細照会
取引状況照会
都度振込 当日取引 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~21:00
予約・予約取消
収納サービス 税金・各種料金の払込み 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~21:00
収納サービス
取引履歴照会
データ伝送
(総合振込・給与賞与振込)
データ作成・取消
マスタ登録
7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~21:00
データ承認 9:00~21:00
(注1)
お取扱いできません

(注1)総合振込は振込指定日の15営業日前から前営業日の21時をデータ承認期限日(時限)とします。
また、給与・賞与振込は振込指定日の15営業日前から3営業日前の21時をデータ承認期限日(時限)とします。

4.ご利用手数料
(1)基本手数料(消費税込み)
  • ・都度振込サービスのみの場合  1,100円/月
  • ・データ伝送サービス(都度振込サービス含む)  3,300円/月
    なお、契約料は無料です。
(2)振込手数料(消費税込み)
当金庫宛 他行宛
資金移動 会員 無料 220円
非会員 無料 330円
給与振込 会員 無料 110円
非会員 無料 110円
5.ご利用になれるパソコン
たきしんWEB-FBをご利用いただくためのパソコンの環境については、こちらを参照ください。
たきしんWEB-FB推奨環境
6.資金移動取引限度額
1回あたり 500万円
1日あたり 3,000万円
7.セキュリティについて
たきしんWEB-FBのセキュリティについては、こちらをご参照ください。
たきしんWEB-FBのセキュリティについて
8.ご注意事項
  • (1)「お客様ID」「パスワード」のお取扱いについて
    「お客様ID」「パスワード」は印鑑、通帳等と同様に非常に大切なものです。
    お客様ご自身で厳重に管理していただき、他人に内容を知られないようご注意ください。
    生年月日、電話番号、連続番号等の他人に知られやすい番号は使わないでください。
    パスワードを連続して間違えますと、取引を中止することがありますのでご注意ください。
    パスワードは定期的に変更することをお勧めします。
    (WEB-FBメニューバーの「管理機能」→「IDメンテナンス」から随時変更できます。)
    当金庫の職員がお客様にパスワードをおたずねすることはございません。
    管理者様用の「各種パスワード」の失念、規定回数以上のパスワード相違による取引規制の解除は、所定の書面による届出が必要となります。
    管理者様が発行された利用者のID、パスワードの失念等の場合は、管理者様のIDでログインし、解除、再発行、パスワード変更等の操作をしていただきます。
    利用者が退職、異動などにより担当を外れた場合は、管理者様のIDでログインして該当利用者IDの削除あるいはログインパスワードの変更を行なってください。
  • (2)お取引内容のご確認について
    振込・振替取引等を行なった場合は、取引状況照会により取引内容(結果)をご確認ください。また、振込・振替登録時、承認時、異常時などには、お届けのEメールアドレス宛に通知が届きますので、メール内容をご確認ください。
  • (3)本サービスにつきましては高度な安全対策を実施しておりますが、万一インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされた場合、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、予めご了承ください。なお、それに起因して発生した損害等については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。
  • (4)本サービスをご利用いただく際のプロバイダおよび電話料金等はお客様のご負担となります。