利用環境・セキュリティ・電子証明書
利用環境
Q.パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
- A.
-
「個人インターネットバンキング動作確認済み環境と設定について」をご参照ください。
Q.海外からも使えますか?
- A.
- 日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。
Q.1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
- A.
- ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID(利用者番号)」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。
Q.社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
- A.
- インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
セキュリティ
Q.「WEBバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。
- A.
-
WEBバンキングでは、各種セキュリティ対策を行っています。
詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。
Q.資金移動用パスワードとはなんですか?
- A.
- 資金移動用パスワードは、トークン(ワンタイムパスワード)の設定を行う際、ご本人様の確認のために使用します。
お申し込み
- Q.申し込みはどうすればよいですか?
- Q.申し込みができない口座はありますか?
- Q.法人も申し込みできますか?
- Q.申し込みしてからどのくらいで利用できるようになりますか?
- Q.手数料はかかりますか?
Q.申し込みはどうすればよいですか?
- A.
-
店頭で申込書をお受取りいただきお申し込みください。必要事項をご記入いただき、ご捺印の上、お取引店窓口へご提出ください。
Q.申し込みができない口座はありますか?
- A.
- 下記の口座など、一部サービス利用口座としてご登録いただけない口座がございますので、あらかじめご了承ください。
(例)電話投票制度専用口座(競馬、競輪、競艇 等)・非居住者預金・証書式定期預金・納税準備預金・財形預金、通知預金、福祉定期預金 等
Q.法人も申し込みできますか?
- A.
- 法人名義の口座につきましては、お申し込みいただけません。
Q.申し込みしてからどのくらいで利用できるようになりますか?
- A.
- お申込書をお取引店窓口へご提出いだたいてから原則3~7営業日程度で、お申し込みの住所に「利用開始のご案内」の書類を郵送いたします。お手元に届きましたら「WEBバンキング」のサービスをご利用いただけます。
ハードウェアトークンを同時にお申し込みの場合は、店頭で「利用開始のご案内」および「ハードウェアトークン」のお受取りをお願いします。
Q.手数料はかかりますか?
- A.
- サービス月額基本手数料は無料で、各種サービスをご利用いただけます。
なお、振込手数料や「WEBバンキング」をご利用いただく際の通信料・ 接続料などはお客さまのご負担になります。
契約・登録内容変更
- Q.サービス利用口座を追加するにはどうしたらよいですか?
- Q.利用限度額を変更するにはどうしたらよいですか?
- Q.振込先口座を追加するにはどうしたらよいですか?
- Q.Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
- Q.ログインパスワードの変更はできますか?
- Q.ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
Q.サービス利用口座を追加するにはどうしたらよいですか?
- A.
- 「サービス一覧」/「口座追加」メニューから支払元口座の追加手続きが可能です。
Q.利用限度額を変更するにはどうしたらよいですか?
- A.
- 「サービス一覧」/「利用限度額変更」メニューからお手続きいただけます。
Q.振込先口座を追加するにはどうしたらよいですか?
- A.
- 「サービス一覧」/「振込先メンテナンス」メニューからお手続きいただけます。
Q.Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
- A.
- 「サービス一覧」/「Eメール設定」メニューからお手続きいただけます。
Q.ログインパスワードの変更はできますか?
- A.
- 「サービス一覧」/「ログインパスワード変更」メニューからお手続きいただけます。
なお、セキュリティの観点からパスワードは、誕生日・クレジットカード番号・電話番号などの情報は避けることをお勧めします。
Q.ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
- A.
- 6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、ご来店による金庫所定の手続きにより「仮ログインパスワード」のお届けが必要となります。
ご相談・お問い合わせ
お客さまから多くご質問いただいた内容は、
「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせ前に
一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
電話が繋がらない場合には、時間を変えてお掛け直しいただきますようお願い申し上げます。
- よくあるご質問
- よくあるご質問
- お電話でのご相談
- 0120-64-3131
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