サービスのご案内

ご利用対象者

個人・個人事業主の方

ご利用いただける取引

残高照会

ご利用口座の残高(現在、前日、前月末)および支払可能額を照会できます。

入出金明細照会

日付、期間、件数のいずれかをご指定いただくことによりご利用口座の入出金履歴を照会できます。

  • 照会した入出金明細履歴をCSVファイル形式でダウンロードすることも可能です。

取引履歴照会

本サービスご利用の取引履歴を照会できます。

  • 過去3ヶ月分の本サービスご利用の取引履歴を照会できます。

振込

ご指定の振込先口座へ振込ができます。 当日振込、予約振込のどちらもご利用できます。

  • 振込の資金および手数料は、ご指定の口座より引き落とします。

    • 予約振込の場合、指定日前日にご指定の口座の残高を確保しておいてください。指定日前日の最終残高が引落し金額に足りない場合は、未処理となり振込みされません。
    • 振込先の金融機関の口座名義人を事前に確認することができます。取引内容、利用可能時間帯に制限がありますので、詳しくは当金庫までお問合せください。
  • 振込先口座情報を最大99件まで登録できます。

    • 一度ご利用いただいた振込先口座情報をご登録いただくことで、次回からは同じ振込先へ簡単に資金移動が可能となります。

振込予約取消

予約中(振込指定日が未到来のお取引)の振込取引を取消できます。

サービス利用口座の追加申し込み

サービス利用口座の追加申し込みの手続きができます。

定期預金

定期新約

定期口座の新規開設ができます。

定期預入

既にお持ちの定期預金口座に追加の預け入れができます。

定期口座照会

定期預金の預入明細の照会ができます。

定期解約

定期預金の解約ができます。

  • インターネットバンキングにて解約ができない場合は、窓口にお越しください。

税金・各種料金の払込みサービス(ペイジー)

当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みができます。

  • 収納機関の請求内容および収納手続き結果などにつきましては直接、収納機関へお問い合わせください。

    • 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

Eメール通知サービス

以下の内容をご登録いただいたEメールアドレス宛に連絡いたします。

  • ご利用口座へ入出金の取引があった場合
  • ログインパスワード変更、利用限度額変更、Eメール設定等の契約者情報変更をされた場合
  • 暗証番号不一致によりお取引がロックされた場合 など
    • 通知サービスをご利用される場合は、「契約者情報変更」の「Eメール設定」にてEメールアドレスのご登録が必要です。
    • 詳しいサービス内容につきましては、当金庫までお問合わせください。

IB取引中止

本サービスの利用を停止することが可能です。
なお、本サービスのご利用を再開する場合は、当金庫所定の手続きが必要となります。

  • 詳しい内容につきましては、当金庫までお問い合わせください。

ご利用時間

利用可能時間
平日 7:00 〜 22:00
土曜日 8:00 〜 20:00
日・祝日 8:00 〜 20:00
  • 正月三が日(1月1日~3日)、ゴールデンウィーク(5月3日~5日)は日・祝日の取扱いとなります。

ご利用手数料

ご利用手数料

サービス月額基本手数料 無料

振込手数料

振込手数料はこちらをご覧ください。

振込手数料

リモートサポートサービス

当金庫は、株式会社インターコムが提供するリモートサポートサービス(商品名:Remote Operator エンタープライズ)を導入しました。 本サービスは、お客さまが、WEBバンキングの操作でお困りの際に、お客さまの同意のもと、 しんきんEBサポートデスク側のパソコンからお客さまのパソコン画面を参照(共有)できるものです。 WEBバンキング操作時におけるご不明点に対し、よりスムーズなご案内が可能となります。

リモートサポートサービスの概要

Remote Operator エンタープライズは、お客さまの同意のもと、 ご案内の間だけお客さまのパソコンとしんきんEBサポートデスクのパソコンを接続(画面共有のみ)可能にするクラウド型リモートサポートツールです。 本サービスは、お客さまが参照されているパソコンの画面上への矢印表示を使用したビジュアルなご案内も可能なサポートツールとなっています。

  1. 画面の参照(共有)方法につきましては、しんきんEBサポートデスクのオペレーターがお客さまからのお問い合わせ内容に応じて個別にご案内をいたします。
  2. 本サービスの機能は、お客さまとしんきんEBサポートデスクでパソコン画面を共有し、矢印表示により操作をご案内するものです。

    • しんきんEBサポートデスクからお客さまのパソコンを直接操作するものではありません。
  3. 一部ご利用になれないパソコン、ブラウザがございます。あらかじめご了承ください。
  4. Remote Operator エンタープライズの動作条件詳細に関しましては、下記URLを参照ください。

    https://www.intercom.co.jp/remoteoperator/enterprise/

リモート接続の開始

リモートサポートサービスの利用規約およびRemoteOperator使用許諾に同意されましたら、しんきんEBサポートデスクへ一度お電話でご相談ください。
リモートサポートサービスの利用規約およびRemoteOperator使用許諾につきましては、下記URLを参照ください。

https://shinkin.rmop.jp

ご相談・お問い合わせ

お客さまから多くご質問いただいた内容は、
「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせ前に
一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
電話が繋がらない場合には、時間を変えてお掛け直しいただきますようお願い申し上げます。

よくあるご質問
よくあるご質問
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お電話でのご相談
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0120-64-3131
しんきんEBサポートデスク
受付日:月曜日 ~ 金曜日(土日祝日、年末および正月三が日を除く)
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