申し込み関係・契約・登録変更・サービス内容・その他
残高照会・入出金明細照会
Q.どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
- A.
- 事前にお申込書でご登録いただいたサービス利用口座の残高および入出金明細が照会できます。
Q.入出金明細はどのくらいの期間まで照会できますか?
- A.
- 照会日当日を含め過去62日のご照会が可能です。
Q.入出金明細照会は最大何件まで表示できますか?
- A.
- 1回の表示は100件です。なお、100件を超える場合も照会可能な期間(62日)の入出金明細の表示が可能です。
資金移動
Q.振込の上限はいくらですか?
- A.
- 都度振込限度額(1回あたり/1日当たり)は、WEBバンキングをお申し込みいただく際にお届けいただきます。
Q.振込先は事前に信用金庫に届出が必要ですか?
- A.
- 必要ございません。資金移動先はお取引の都度、ご指定いただくことが可能です。また、頻繁に資金移動される先は、お取引後に画面上で登録口座として99口座まで登録いただけます。
税金・各種料金の払込み
- Q.税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
- Q.本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
- Q.税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
- Q.税金・各種料金の払込みを取消することはできますか?
- Q.領収書は発行されますか?
- Q.払込み結果の確認はできますか?
Q.税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
- A.
-
事前にお届けいただいたご利用口座から金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
Q.本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
- A.
- 当金庫のインターネットバンキングをご利用いただいているお客さまであれば必要ありません。
Q.税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
- A.
- 税金・各種料金の払込み金額の上限はございません。
Q.税金・各種料金の払込みを取消することはできますか?
- A.
- 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
Q.領収書は発行されますか?
- A.
- 当金庫は、お客さまに対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。
Q.払込み結果の確認はできますか?
- A.
- 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認いただけます。
定期預金
Q.定期預金の口座を新しく開設できますか?
- A.
-
開設いただけます。
口座開設時の留意事項- マル優の取扱はできません。
- 申し込み代表口座と同じ取引店に口座を開設いたします。
その他
- Q.契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいですか?
- Q.サービスを緊急停止するには、どうすればよいですか?
- Q.緊急停止を解除するには、どうすればよいですか?
- Q.ログインパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
- Q.EメールアドレスやEメールを受信するタイミングは変更できますか?
Q.契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、
どうすればよいですか?
- A.
- しんきんEBサポートデスク(0120-64-3131)もしくは、お取引店まで速やかにご連絡ください。
Q.サービスを緊急停止するには、どうすればよいですか?
- A.
- WEBバンキングから「サービス一覧」/「IB取引中止」メニューからWEBバンキングの利用を緊急停止することが可能です。「IB取引中止」の設定後は、WEBバンキングにログインできなくなります。ただし、振込予約された取引もキャンセルされますのでご留意ください。
また、ご来店よる金庫所定の手続きにより「IB取引中止」を設定することも可能です。「IB取引中止」の解除につきましても、ご来店による金庫所定の手続きが必要となります。
Q.緊急停止を解除するには、どうすればよいですか?
- A.
- ご来店による金庫所定の手続きにより「IB取引中止」解除のお届けが必要となります
Q.ログインパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
- A.
- ご来店による金庫所定の手続きにより「仮ログインパスワード」のお届けが必要となります。
Q.EメールアドレスやEメールを受信するタイミングは変更できますか?
- A.
- WEBバンキングから「サービス一覧」/「Eメール設定」メニューから「Eメール通知、Eメール通知サイクル、金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、メールアドレスまたは、通知サイクルの変更を行ってください。
ご相談・お問い合わせ
お客さまから多くご質問いただいた内容は、
「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせ前に
一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
電話が繋がらない場合には、時間を変えてお掛け直しいただきますようお願い申し上げます。
- よくあるご質問
- よくあるご質問
- お電話でのご相談
- 0120-64-3131
- しんきんEBサポートデスク
- 受付日:月曜日 ~ 金曜日(土日祝日、年末および正月三が日を除く)
受付時間:9:00 ~ 17:30