千葉信用金庫アプリ

 「千葉信用金庫アプリ」は、お手元のスマートフォンで残高照会や取引明細照会、通帳レス等の各種コンテンツが利用できるアプリです。

「しんきん通帳アプリ」をご利用いただいていたお客さま
「しんきん通帳アプリ」は2023年12月4日(月)に「千葉信用金庫アプリ」に機能を統合し、当金庫ではご利用できなくなりました。「千葉信用金庫アプリ」をダウンロードし、再度口座登録していただくことで、引き続き同様の機能がご利用いただけます。

ご利用頂ける方

  • 普通預金・総合口座を保有している個人の方で、キャッシュカードをお持ちのお客さま
  • iosまたは、Androidのスマートフォンをお持ちのお客さま
  • 法人のお客さまはご利用いただけません

アプリご利用方法

1.アプリのダウンロード

 アプリストア(isoはApp Store、AndroidはGoogle Play)より「千葉信用金庫アプリ」と検索、または、下記のQRコードよりアプリをダウンロードしてください。

※横にスクロールして御覧ください。

iPhoneをご利用のお客様 Android端末をご利用のお客様
appstore playstore
iphoneQR androidQR

2.アプリの起動

 ダウンロード後、以下のアイコンをタップしてアプリを起動してください。

「千葉信用金庫アプリ」アイコン

3.口座の登録

 アプリダウンロード後に、ご利用口座を登録していただきます。登録を行うには「お取引支店名、口座番号、氏名、生年月日、電話番号、キャッシュカード暗証番号、メールアドレス」が必要です。

キャッシュカードの暗証番号については、連続して所定の回数を誤入力するとロックがかかり、登録が行えなくなります。ロックの解除には店頭窓口でのお申込みが必要となります。

通帳レス機能

 「千葉信用金庫アプリ」では、通帳レス機能をご選択することができます。

1.紙通帳をそのまま利用する

 口座の登録で、過去62日間のお取引から最新の50回分の明細を見ることができます。口座の登録は、最大5口座まで可能です。(同一名義に限ります。)

紙通帳はそのまま継続利用いただけます。

2.紙通帳を廃止して利用する(通帳レス)

 お持ちの口座を「通帳レス口座」へ切り替えることができます。切り替えていただくと、切り替えた日以降10年分の取引明細がアプリ上で閲覧・検索・保存ができます。紙通帳の記帳が不要となり、未記帳の明細が集約(一行にまとまること)されてしまうことを防止できます。

紙通帳はご利用いただけなくなります。
「通帳レス」口座への変更は、お客さまの任意となります。

ご留意事項

  • 紙通帳から通帳レスに切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用できなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引はご利用いただけません。
  • 紙通帳から通帳レスに切り替えた場合、切替前日以前の未記帳明細は、切替日の翌々日よりアプリ(通帳レス)でご覧いただけます。なお、記帳済みの入出金明細はアプリ(通帳レス)ではご覧いただけません。
  • 通帳レスをご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、店頭窓口でのお手続きと当金庫所定の通帳再発行手数料がかかります。

ご利用時間

※横にスクロールして御覧ください。

平日(月曜~金曜) 24時間
土曜日 0:00~22:00
日曜日 8:00~24:00
システムメンテナンス等で臨時休止する場合は、別途お知らせいたします。
毎日0:00~(約10秒)及び5:00~5:20(20分)はホスト運用切り替えの為サービス提供停止時間となります。

その他

  • 千葉信用金庫アプリは無料でご利用いただけます。
    なお、ダウンロードやご利用時の通信料はお客さまの負担となります。
  • ログインパスワードを規定回数以上間違えた場合、アプリが利用できなくなります。設定画面よりアプリの初期化を行い、再度登録を行ってください。
  • 本アプリでは、登録されているEメールアドレスに通帳レス口座の初回登録やEメールアドレスの変更等の各種取引を契機にお取引の旨をお知らせします。下記のドメインからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定を確認してください。
    【shinkin-appbank.jp】
  • 最終ログイン日から180日間経過した場合、事前にお知らせした後、自動的に利用が解除となります。再度利用する場合は、初回登録から行ってください。

ご不明な点はお取引店舗または下記のフリーダイヤルまでお願いします

お問い合わせ

お客様相談室

〒260-0013 千葉市中央区中央2丁目4番1号
TEL 0120-013-565
平日 9:00~17:00(12月31日~1月3日および、土日祝日は除きます。)