ひょうしん インターネットバンキングサービス
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おしらせ
- インターネットバンキング臨時休止のお知らせ(2024.11.20)
- 個人インターネットバンキング(3G携帯電話)サービス終了について(2024.11.20)
- 「ひょうしん個人インターネットバンキングサービス」を長期間ご利用されていないお客さまのサービス解約について(2024.8.16)
- 個人インターネットバンキングソフトウェアトークンにおける動作確認済み環境変更のお知らせ(2024.6.17)
- 「パソコンで警告が出たらサポート詐欺に注意!-70歳以上で大幅に増加-」(2024.6.5)国民生活センターのWEBページに移動します。
- 個人インターネットバンキングを利用している一部のお客様にて、操作中にエラーが発生する事象について(2024.4.25)
- 平成30年10月9日(火)より即時振込の取扱時間が拡大されます
- Rapport(ラポート)のアップデートについて(2022.7.13)
- セキュリティソフト(Rapport)の更新に伴うメッセージに表示について (2022.2.14)
- Windows11への対応について (2021.10.11)
- Rapport(ラポート)のアップデートについて(2021.10.11)
- 振込手数料の一部改定について(2021.9.9)
- 個人インターネットバンキング ソフトウェアトークン iOS12 未満の端末でご利用のお客様へのお知らせ(2021.4.19)
- しんきんインターネットバンキング新しいトークンへの交換のお願いについて(R3年6月末終了)(2021.3.1)
- 個人インターネットバンキング トークン交換手順(2021.3.1)
- 個人インターネットバンキングの機能改善の実施について(2020.08.17)
- 個人ターネットバンキングにおけるAPIサービス提供開始のご案内について(2020.06.01)
- インターネットバンキングシステム臨時休止のお知らせ(2019.11.20)
- 即時振込の取引停止のお知らせ(2019.10.4)
- 個人インターネットバンキングにおいて、下記の企業が提供すると会計ソフトとAPI連携を開始しています。(2019.7.29)
- ひょうしん個人インターネットバンキングサービス」を長期間ご利用されていないお客さまのサービスの解約について(2019.6.25)
- 個人インターネットバンキングにおけるAPIサービス提供開始のご案内について「ソリマチ」「Zaim」(2019.5.20)
- 三菱東京 UFJ銀行の銀行名変更について (2018.3.22)
- iOSのアップデート後に、しんきんワンタイムパスワードアプリが利用できなくなる事象について (2017.10.20)
- 【重要なお知らせ】振込限度額変更(引下げ)のお知らせ (2017.3.17)
- 「Windows Vistaサポート終了について(重要)」(2017.2.10)
- Android用ソフトウェアトークンの認証エラーにとなる事象について(2016.12.30)
- ペイジーによる一部収納機関への代金支払いサービスの一時休止について((2016.12.30)
- マルチペイメントによるAmazonを除くウェルネットへの収納サービスにの再開について(2016.12.29)
- ペイジーによる一部収納機関への代金支払サービスの一時休止について(2016.12.27)
- ワンタイムパスワード利用のお客様の認証取引の変更について(2016.10.31)
- 携帯電話向けソフトウェアトークンの提供終了について(2016.6.16)
- Internet Explorerのサポートポリシーの変更に伴うインターネットバンキングの推奨環境の変更について(2015.12.11)
- 無料セキュリティソフト(Rapport)のご案内(2014.11.17)
- 年始のインターネットバンキング休止について
- ワンタイムパスワードの取扱開始について(2014.4.1)
- インターネットバンキング推奨環境の見直しについて(2014.3.19)
- スマートフォン専用画面でのサービス開始のご案内(10月7日より)
- 振込結果画面に「印刷」ボタンが追加されました。
- Windows8のご利用が可能になりました。
- インターネットバンキングサービスにおける振込みについての補足説明について
- インターネットバンキングによる金融犯罪について
- 新システム移行のお知らせ
- スマートフォンのご利用について(PDF/12KB)
- インターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください
- 推奨環境の変更について
- 機能改善のお知らせ「IB取引中止」の操作方法変更について
- EV SSLサーバ証明書の導入について
- インターネットバンキング取引におけるセキュリティ強化のお知らせ
- 推奨環境にWindows7(64bit)を追加しました
- 個人インターネットバンキングのEVSSLサーバ証明書の導入について
- 機能改善のお知らせ「Eメール通知がエラーとなったことをお知らせする機能」の追加について
- Windows 7動作確認完了のお知らせ
- 税金・各種料金の払込み(ペイジー)時に表示される 新しいメッセージについて
- 資金移動取引の口座名確認機能追加のお知らせ
- Lモードサービス終了のお知らせ
- 機能改善のお知らせ(入出金明細照会の照会範囲指定方法の変更)
- 機能改善のお知らせ(ログオフの位置変更、Eメールアドレスの再入力項目の追加について)
- ゆうちょ銀行取引開始のお知らせ
- インターネットバンキングサービスを安全にご利用いただくための「資金移動ロック・ロック解除」を開始しました
注意事項
- 個人インターネットバンキングソフトウェアトークン バージョンアップのお知らせ(2023.9.8)
- 不正送金被害が急増中です。(2023.9.8)
- 金融機関や自治体職員、警察官等を名乗ったなりすまし詐欺にご注意ください (2023.7.14)
- 「マイクロソフト社製OS「Windows 8.1」のサポート終了に伴うインターネットバンキングの動作確認済み環境の変更予定について」(2022.9.1)
- しんきんインターネットバンキングサービスにおけるウイルスメールについて(2020.12.15)
- IBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートおよびChromium版 Microsoft Edgeブラウザのサポート開始について(2020.11.18)
- IBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて (2020.06.22)
- 詐欺メールについて(2019.12.2)
- インターネットバンキング推奨環境の変更について(2019.12.2)
- クラウドサービス内にインターネットバンキングの利用者番号、暗証番号(パスワード)を保管しないでください。(2019.11.1)
- インターネットバンキングのグローバルIPアドレス変更対応の開始日について(2019.7.5)
- インターネットバンキングシステムのグローバルIPアドレス変更に伴う対応について(2019.3.15)
- Rapportのアップデートに伴うMicrosoft Edgeブラウザのサポート開始について(2018.10.18)
- 個人インターネットバンキングソフトウェアトークンにおける推奨環境変更のお知らせ(2018.10.18)
- Windows版パソコン用ソフトウェアトークン(VIP Access Desktop)の更新について(2017.8.22)
- マイクロソフト社の「Windows10 Creators Update」の配信に伴う事象について (2017.4.12)
- 振込取引等を装った不審なメールにご注意ください。(2016.6.29)
- 【重要】業務連絡や通販サイトを装う不審なメールにご注意ください(2016.06.22)
- SSL3.0の脆弱性への対応について(2016.4.13)
- 【重要なお知らせ】SSLサーバ証明書の「SHA-2」への移行について (2016.4.13)
- 一部のブラウザにて警告画面が表示される事象について(2016.04.13)
- 【重要】ID・パスワードの管理にご注意ください(2016.2.12)
- 身に覚えのないメールにご注意ください(2015.11.12)
- Windows XPのご利用をお控えいただくご案内(2015.8.12)
- インターネットバンキングを安全にご利用いただくために(2015.7.13)
- 緊急(身に覚えのない振込について)(2014.12.01)
- SSL3.0の脆弱性について(2014.10.30)
- インターネットバンキングの情報を盗み取ろうとするコンピュータウィルスにご注意ください。(2014.10.21)
- ペイジーの払い込みの留意事項について(2014.7.3)
- 法人インターネットバンキングに係る預金等の不正な払い戻しにご注意ください。(2014.5.9)
- Microsoft Internet Explorerの脆弱性にかかる対応について (2014.5.2)
- Microsoft Internet Explorerの脆弱性について (2014.4.30)
- インターネットバンキングのログインIDおよびパスワード 情報を盗み取るコンピュータウィルスにご注意ください。(2014.2.20)
- 資金移動(振込)の予約取引について
- スパイウェアにご注意ください
- フィッシング詐欺にご注意ください
- 金融機関を偽装して郵送されるCD-ROMにご注意ください
- インターネットバンキングのお申込み方法
不正アクセスが発生した場合の緊急取引停止措置について
インターネットバンキングご利用のお客様においてIDやパスワード(暗証番号)を何らかの方法により詐取され、不正アクセスされる犯罪が全国的に多発しております。 お客様の被害を最小限に食い止める観点から、インターネットバンキングに不正アクセスがあると検知した場合は、緊急的に取引停止措置を行う場合がございますので予めご承知おき下さい。
インターネットバンキング不正利用による被害防止対策について
- メーカーのサポート期限が経過した基本ソフトやウェブブラウザ等を使用しないでください
- インターネットバンキングのために使用するパソコンにセキュリティ対策ソフトを導入するとともに、最新の状態に保ってください。
- 利用するパソコンの基本ソフト(OS)、ウェブブラウザなど、インストールされているソフトウェアを常に最新の状態にしてください。
- インターネットバンキングにログインした際に不審な入力画面等が表示された場合、ID・パスワード等の情報を入力せず、金融機関に通報してください。
- 送金限度額を必要な範囲内で引き下げてください。
(ご利用のパソコンまたは携帯電話よりログイン後、「契約者情報変更」より変更してください) - 不審なログイン履歴がないか確認してください。
- 当日の都度振込を控え、振込予約をご利用ください。
- 入出金明細照会を定期的に行い不正利用がないかご確認ください。
- インターネットバンキングを利用しない時間帯はパソコンの電源をお切りください。
- ワンタイムパスワードをご利用ください。