リモートサポートサービス

当金庫は、株式会社インターコムが提供するリモートサポートサービス(商品名:Remote Operator エンタープライズ)を導入しました。
本サービスは、お客さまが、みずしんインターネットバンキング・みずしんビジネスバンキングの操作でお困りの際に、お客さまの同意のもと、しんきんEBサポートデスク側のパソコンからお客さまのパソコン画面を参照(共有)できるものです。インターネットバンキング操作時におけるご不明点に対し、よりスムーズなご案内が可能となります。

「リモートサポートサービス(商品名:Remote Operator エンタープライズ)」の概要

Remote Operator エンタープライズは、お客さまの同意のもと、ご案内の間だけお客さまのパソコンとしんきんEBサポートデスクのパソコンとを接続(画面共有のみ)可能にするクラウド型リモートサポートツールです。
本サービスは、お客さまが参照されているパソコンの画面上への矢印表示を使用したビジュアルなご案内も可能なサポートツールとなっています。

  1. 画面の参照(共有)方法につきましては、しんきんEBサポートデスクのオペレーターがお客さまからのお問い合わせ内容に応じて個別にご案内をいたします。
  2. 本サービスの機能は、お客さまとしんきんEBサポートデスクでパソコン画面を共有し、矢印表示により操作をご案内するものです。
    • しんきんEBサポートデスクからお客さまのパソコンを直接操作するものではありません。
  3. 一部ご利用になれないパソコン、ブラウザがございます。あらかじめご了承ください。
  4. Remote Operator エンタープライズの動作条件詳細に関しましては、下記リンク先を参照ください。

導入の背景

インターネットバンキングをお申込みいただくお客さまが年々増加していることに対し、さらなるお客さまへのサービス向上のため本サービスを導入いたしました。
本サービスの導入により、お客さまのご不明点や、エラー状況等の把握にかかる時間が短縮されることに加え、分かりやすく操作をご案内することが可能となります。

画面共有イメージ

【お客さま側】

お客様側の画面共有イメージ画像:お客様のパソコン画面上に矢印を表示し、操作をご案内いたします。パスワード入力画面、その他重要な情報が表示される時は、「一時停止」ボタンをクリックして画面共有を停止していただきます。

【しんきんEBサポートデスク側】

しんきんEBサポートデスク側の画面共有イメージ画像:オペレーターはお客様の画面を見ながらご案内させていただきます。

セキュリティについて

本サービスは、セキュリティ対策を行っております。情報は暗号化されて送られ、個人情報の漏洩などの危険はありません。
本サービスご利用中、お客さまのパソコンに保存されたデータや情報をオペレーターが拝見する場合がありますが、これらについては個人情報保護方針にもとづいて取扱うので不正に記録、漏洩等することはありません。