Q&A

戻る

契約・登録内容の変更

サービス利用口座を追加するには?
当金庫ホームページ上からログイン後、「サービス一覧」/「口座追加予約」からお申込みください。たきしんインターネットバンキングサービス申込書を郵送いたしますので、必要事項をご記入していただき、お届け印を捺印のうえ、返信用封筒にてご返送願います。
住所、電話番号を変更するには?
インターネットからはお取扱いしておりません。お取引店での書面によるお手続きが必要となります。詳細につきましてはお取引店へお問い合わせください。
利用限度額を変更するには?
当金庫ホームページ上からログイン後、「サービス一覧」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。ただし、お申込み時の限度額以上の変更は、書面による手続きが必要となる場合があります。お取引店またはたきしんインターネットバンキングサービス係までご連絡ください。
振込先登録口座を追加するには?
当金庫ホームページ上からログイン後、「サービス一覧」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
当金庫ホームページ上からログイン後、「サービス一覧」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
ログインパスワードの変更はできるのですか?
ログインパスワードについては、当金庫ホームページ上からログイン後、「サービス一覧」/「ログインパスワード変更」メニューから変更のお手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードは、お客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインができなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再設定が必要となります。お取引店での書面によるお手続きが必要となるため、お取引店またはたきしんインターネットバンキングサービス係までご連絡ください。
なお、キャッシュカード発行済でスマートフォンをご利用のお客様は、しんきんバンキングアプリをインストールしてご利用いただければ、書面でのお手続き不要でパスワードの再設定が可能です。
携帯電話からスマートフォンに買い換えたら使えなくなったのですが。
携帯電話は、「モバイル用ログインパスワード」でログインしますが、スマートフォンは「ブラウザ用ログインパスワード」でログインします。パスワードに誤ってロックが掛かってしまった場合には、お取引店での書面によるお手続きが必要となるため、お取引店またはたきしんインターネットバンキングサービス係までご連絡ください。
なお、キャッシュカード発行済でスマートフォンをご利用のお客様は、しんきんバンキングアプリをインストールしてご利用いただければ、書面でのお手続き不要でパスワードの再設定が可能です。