Q&A

戻る

操作「振込」について

振込の上限はいくらですか?
当金庫の振込限度額(1回あたりの振込限度額)は500万円、累計振込限度額(1日あたりの振込限度額)は3,000万円となっており、振込限度額の設定は、お客様毎にそれぞれ異なっております。
なお、設定限度額以上の金額に変更する場合は、書面による手続きが必要となる場合があります。お取引店またはたきしんインターネットバンキングサービス係までご連絡ください。
振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
必要ございません。振込先はお取引の都度、ご指定いただくことが可能です。
また、頻繁に振込される先は、お取引後に画面上で登録口座として99口座までご登録いただけます。
振込を取消したいのですが…
予約扱いの場合は、振込日の前営業日まで、当金庫ホームページ上からログイン後、「振込」/「振込予約取消」メニューから取消が可能です。
振込指定日当日でご依頼が確定した後、ご依頼内容を訂正または組戻しする場合には、当該取引の引落口座がある当金庫取扱店の窓口において、引落口座のお届印を使用して振込・送金組戻(訂正)依頼書をご提出いただく必要があります。この場合、振込手数料は返却いたしません。
また、当金庫所定の手数料をいただきます。
なお、お手続が遅れて既に振込先口座に入金済みの場合は、お手続ができないこともありますので、ご了承ください。
振込したが、まだ入金されていないのですが…
事前に予約扱いで手続きされたお振込につきましては、翌営業日の9:00(月末は7:40)から順次発信されますが、予約振込が集中した場合には発信が遅延することもございます。また、日中に手続きされたお振込が入金されない場合には、お取引店へお問い合わせください。
残高不足で振込出来なかった。その後入金したが発信されていないのですが…
残高不足でお振込が成立しなかった場合には、ご入金いただいてから、改めてお振込の手続きが必要となりますのでご了承ください。