よくあるご質問
各種お手続き
- Q.通帳、証書、キャッシュカード、印鑑を紛失したのですが
- Q.紛失していたキャッシュカードや通帳が見つかった場合は?
- Q.キャッシュカード(通帳)の紛失を連絡しましたが、再発行手続きをする前に見つかりました。見つかったキャッシュカード(通帳)はすぐに使えますか?
- Q.届出印を変更したいのですが
- Q.住所が変わったのですが
- Q.氏名(姓)が変わったのですが
Q.通帳、証書、キャッシュカード、印鑑を紛失したのですが
- A.
-
直ちにお取引店までご連絡ください。すぐに利用停止いたします。盗難などが疑われる場合は、最寄りの警察・交番へもお届けください。
お取引店が営業時間外(営業時間 平日 9:00~17:00)の場合は以下までご連絡ください。
(株)しんきん総合サービス自動機監視センター
0120-793-714ご連絡後、書面での届出が必要となりますので、お早めにお取引店へご来店ください。なお、ご来店の際は以下のものをご持参ください。
ご持参いただくもの
通帳、証書、キャッシュカードの紛失・盗難の場合
- お届印
- ご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)
印鑑紛失・盗難の場合
- 新しいご印鑑、通帳・証書
- ご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)
Q.紛失していたキャッシュカードや通帳、証書が見つかった場合は?
- A.
-
お取引店での手続きが必要ですので、次のものをお持ちのうえご来店ください。
ご持参いただくもの
- 見つかったキャッシュカード、通帳、証書
- お届印
- ご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)
Q.キャッシュカード(通帳)の紛失を連絡しましたが、
再発行手続きをする前に見つかりました。
見つかったキャッシュカード(通帳)はすぐに使えますか?
- A.
-
紛失のご連絡をいただいた際に、利用停止の設定をしておりますので、すぐにご利用いただくことはできません。お取引店での手続が必要ですので、次のものをお持ちのうえご来店ください。
ご持参いただくもの
- 見つかったキャッシュカード、通帳
- お届印
- ご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)
Q.届出印を変更したいのですが
- A.
-
お取引店での手続きが必要ですので、次のものをお持ちのうえご来店ください。
ご持参いただくもの
- 通帳、証書
- お届印(新・旧)
- ご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)
Q.住所が変わったのですが
- A.
-
お取引店での手続きが必要ですので、次のものをお持ちのうえご来店ください。
ご持参いただくもの
- お届印
- 新しい住所が確認できるご本人確認資料(運転免許証、健康保険証、住民票謄(抄)本など)
- ご融資(カードローン含む)、投資信託等がある場合は、必要書類が異なりますので、ご来店前にお取引店へご確認ください。
Q.氏名(姓)が変わったのですが
- A.
-
お取引店での手続きが必要ですので、次のものをお持ちのうえご来店ください。
ご持参いただくもの
- お取引口座すべての通帳、証書、キャッシュカード
- お届印(新・旧)
- お名前が変更されたことを確認できるご本人確認資料(運転免許証、健康保険証、戸籍謄(抄)本など)
- ご融資(カードローン含む)、投資信託等がある場合は、必要書類が異なりますので、ご来店前にお取引店へご確認ください。