よくあるご質問

利用環境

Q.携帯電話でも利用できますか?

A.
携帯電話からはご利用いただけません。

Q.パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?

A.

「法人インターネットバンキングご利用推奨環境」をご参照ください。

法人インターネットバンキングご利用推奨環境

Q.1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?

A.
ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトしてください。

Q.社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?

A.
インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前に貴社のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。

Q.会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?

A.

パソコンからインターネットに接続いただける環境であればどこからでもご利用いただけますが、ご契約いただいた認証区分によってご利用方法が異なります。

電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1ID、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで利用したい場合は、パソコンの台数分の利用者IDを登録し電子証明書を取得します。

Q.会社内で複数のパソコンを使って同時に利用できますか?

A.
ご利用いただけます。ただし、それぞれのパソコンには異なる利用者IDでログインする必要があります。

お問い合わせ

お客さまから多くご質問いただいた内容は、
「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせ前に
一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

お電話でのご相談

お電話でのご相談

0120-165-931

受付日:月 ~ 金曜(祝日および当金庫の休業日を除く)
受付時間:9:00~22:00