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個人情報のお取扱いについて

 北海道信用金庫は、「個人情報の保護に関する法律」等に基づき、個人情報の適切な保護と利用に関して下記のとおり公表いたします。

個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)

令和4年11月4日

北海道信用金庫
*住所及び代表者の氏名については、こちらhttps://www.shinkin.co.jp/hokkaido/aboutus/02aboutus.phpをご覧ください。

個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)


 当金庫は、お客さまからの信頼を第一と考え、お客さまの個人情報及び個人番号(以下「個人情報等」といいます。)の適切な保護と利用を図るために、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(平成25年5月31日法律第27号)及び金融分野における個人情報保護に関するガイドライン、その他個人情報等保護に関する関係諸法令等を遵守するとともに、その継続的な改善に努めます。また、個人情報等の機密性・正確性の確保に努めます。

1.個人情報とは

 本プライバシーポリシーにおける「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって「住所・氏名・電話番号・生年月日」等、特定の個人を識別することができる情報(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができるものを含みます。)、又は「個人識別符号」が含まれる情報をいいます。

 なお、個人識別符号とは、以下のいずれかに該当するもので、政令等で個別に指定されたものをいいます。
(1)身体の一部の特徴をコンピュータ処理できるよう変換したデータ
  <例>顔・静脈・声紋・指紋認証用データ等
(2)国・地方公共団体等により利用者等に割り振られる公的な番号
  <例>運転免許証番号、パスポート番号、個人番号(マイナンバー)等

2.個人情報等の取得・利用について

(1)個人情報等の取得

・当金庫は、あらかじめ利用の目的を明確にして個人情報等の取得をするとともに、偽りその他不正の手段により個人情報等を取得することはありません。また、金庫業務の適切な業務運営の必要から、お客さまの住所・氏名・電話番号・性別・生年月日等の個人情報の取得に加えて、融資のお申込みの際には、資産、年収、勤務先、勤続年数、ご家族情報、金融機関でのお借入れ状況等、金融商品をお勧めする際には、投資に関する知識・ご経験、資産状況、年収等を確認させていただくことがあります。

・お客さまの個人情報は、

①預金口座のご新規申込書等、お客さまにご記入・ご提出いただく書類等に記載されている事項

②営業店窓口係や得意先係等が口頭でお客さまから取得した事項

③当金庫ホームページ等の「お問い合わせ」等の入力事項

④電子交換所等の共同利用者や個人信用情報機関等の第三者から提供される事項

⑤お客さまご来店時における施設内の撮影映像(顔認証システムを含む)

⑥その他一般に公開されている情報

等から取得しています。

(2)個人情報等の利用目的

・当金庫は、次の業務において、次の利用目的のために個人情報を利用し、それ以外の目的には利用しません。個人番号については、法令等で定められた範囲内でのみ利用します。また、お客さまにとって利用目的が明確になるよう具体的に定めるとともに、取得の場面に応じ、利用目的を限定するよう努めます。

・お客さまご本人の同意がある場合、若しくは法令等により開示・提供が求められた場合等を除いて、個人情報を第三者に開示・提供することはございません。

A.個人情報(個人番号を含む場合を除きます。)の利用目的

(業務内容)

①預金業務、為替業務、両替業務、融資業務、外国為替業務及びこれらに付随する業務

②公共債・投信販売業務、保険販売業務、金融商品仲介業務、信託業務、社債業務等、法令により信用金庫が営むことができる業務及びこれらに付随する業務

③その他信用金庫が営むことができる業務及びこれらに付随する業務(今後取扱いが認められる業務を含む)

(利用目的)

①各種金融商品の口座開設等、金融商品やサービスのお申込みの受付のため

②法令等に基づくご本人さまの確認等や、金融商品やサービスをご利用いただく資格等の確認のため

③預金取引や融資取引等における期日管理等、継続的なお取引における管理のため

④融資のお申込みや継続的なご利用等に際しての判断のため

⑤適合性の原則等に照らした判断等、金融商品やサービスの提供にかかる妥当性の判断のため

⑥与信事業に際して当金庫が加盟する個人信用情報機関に個人情報を提供する場合等、適切な業務の遂行に必要な範囲で第三者に提供するため

⑦他の事業者等から個人情報の処理の全部又は一部について委託された場合等において、委託された当該業務を適切に遂行するため

⑧お客さまとの契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため

⑨市場調査、並びにデータ分析やアンケートの実施等による金融商品やサービスの研究や開発のため

⑩ダイレクトメールの発送等、金融商品やサービスに関する各種ご提案のため(お取引解約・終了後に行うものも含みます。)

⑪提携会社等の商品やサービスの各種ご提案のため

⑫各種お取引の解約・終了やお取引解約・終了後の事後管理のため

⑬債権譲渡先が債権管理等、適切な業務の遂行を実施するにあたり、必要な情報を債権譲渡先に提供するため

⑭ご来店時の迅速な応対・サービス等をご提供させていただく態勢を整えるため

⑮その他、お客さまとのお取引を適切かつ円滑に履行するため

(法令等による利用目的の限定)

①信用金庫法施行規則第110条等により、個人信用情報機関から提供を受けた資金需要者の借入金返済能力に関する情報は、資金需要者の返済能力の調査以外の目的に利用・第三者提供いたしません。

②信用金庫法施行規則第111条等により、人種、信条、門地、本籍地、保健医療又は犯罪経歴についての情報等の特別の非公開情報は、適切な業務運営その他の必要と認められる目的以外の目的に利用・第三者提供いたしません。

B.個人番号の利用目的

①出資配当金の支払に関する法定書類作成・提供事務のため

②金融商品取引に関する口座開設の申請・届出事務のため

③金融商品取引に関する法定書類作成・提供事務のため

④国外送金等取引に関する法定書類作成・提供事務のため

⑤非課税貯蓄制度等の適用に関する事務のため

⑥預金口座付番に関する事務のため

上記の利用目的につきましては、当金庫のホームページの他、店頭掲示のポスター等でもご覧いただけます。

(3)ダイレクト・マーケティングの中止

・当金庫は、ダイレクトメールの送付や電話等での勧誘等のダイレクト・マーケティングで個人情報を利用することについて、お客さまから中止のお申出があった場合は、当該目的での個人情報の利用を中止いたします。中止を希望されるお客さまは、下記当金庫相談窓口までお申出ください。

3.個人情報等の正確性の確保について

 当金庫は、お客さまの個人情報等について、利用目的の達成のために個人データを正確かつ最新の内容に保つように努めます。

4.個人情報等の利用目的の通知・開示・訂正等、利用停止等について

・お客さまご本人から、当金庫が保有している情報について開示のご請求(第三者提供記録の開示も含みます。)があった場合には、請求者がご本人であること等を確認させていただいたうえで、遅滞なくお答えします。

・お客さまご本人から、当金庫が保有する個人情報等の内容が事実でないという理由によって当該個人情報等の訂正、追加、削除のご要望があった場合には、遅滞なく必要な調査を行ったうえで個人情報等の訂正等又は利用停止等を行います。なお、調査の結果、訂正等を行わない場合には、その根拠をご説明させていただきます。

・お客さまご本人から、法令の定めるところにより、当金庫が保有する個人情報等の利用停止又は消去のご要望があった場合には、遅滞なく必要な調査を行ったうえで利用停止又は消去を行います。なお、調査の結果、利用停止又は消去を行わない場合には、その根拠をご説明させていただきます。

・お客さまからの個人情報等の利用目的の通知並びに個人情報等の開示及び第三者提供記録の開示のご請求については、所定の手数料をお支払いいただきます。

・以上のとおり、お客さまに関する情報の開示・訂正等、利用停止等が必要な場合は、下記当金庫相談窓口までお申出ください。必要な手続についてご案内させていただきます。

5.個人情報等の安全管理について

 当金庫は、お客さまの個人情報等の漏えい、滅失、又は毀損の防止その他の個人情報等の適切な管理のために必要な措置を講じます。

 当金庫における個人データの安全管理措置に関しては、当金庫の内部規程等においてに定めておりますが、主な内容は以下のとおりです。

(1)個人データの適正な取扱いの確保のため、関係法令・ガイドライン等を遵守するとともに、下記の相談窓口にて、個人データの取扱いに関するご質問・相談及び苦情を受け付けています。

(2)取得、利用、保管、移送、消去・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・取扱者及びその任務等について定めています。

(3)個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う職員及び当該職員が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法令等や内部規程等に違反している事実、又はそのおそれを把握した場合の報告連絡体制を整備しています。また、個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、内部監査部門による監査を実施しています。

(4)個人データの取扱いに関する留意事項について、職員に定期的な研修を実施しています。

(5)個人データを取り扱う区域において、職員の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。また、個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、当該機器、電子媒体等から容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。

(6)アクセス制御を実施して、取扱者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を制限しています。また、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

・リンクについて

 当金庫のウェブサイトには、外部サイトへのリンクがあります。リンク先のウェブサイトは当金庫が運営するものではありませんので、お客さまの個人情報等の保護についての責任はリンク先にあります。

・クッキーについて

 当金庫のホームページではクッキーを使用していますが、クッキーによる個人のサイト利用動向の取得は行っておりません。

(クッキーとは)

 クッキーとは、お客さまがウェブサイトにアクセスする際、お客さまのパソコン等のウェブブラウザに一定の情報を格納し、再度お客さまが当金庫のウェブサイトをご利用いただくことを容易にする技術です。クッキーを読むことができるのは設定したウェブサイトのみです。お客さまが接続されたその時のみ有効であり、また、お客さまの氏名・Eメールアドレス等個人を特定する情報は含まれていません。

6.委託について

 当金庫は、例えば、次のような場合に、個人データの取扱いの委託を行っています。また、委託に際しましては、お客さまの個人情報等の安全管理が図られるよう委託先を適切に監督いたします。

・キャッシュカード発行・発送に関わる事務

・定期預金の期日案内等の作成・発送に関わる事務

・ダイレクトメールの発送に関わる事務

・情報システムの運用・保守に関わる業務

7.個人データの第三者提供について

 当金庫は、お客さまから同意を得て、個人データの第三者提供を行う場合には、あらかじめ、提供先の第三者、当該第三者における利用目的、提供する個人データの項目等を示し、原則として書面(電磁的記録を含みます。)にて同意をいただくこととします。
 また、その提供先が外国にある第三者の場合には、上記取扱いに加え、法令等の定めるところにより、あらかじめ、①提供する第三者が所在する外国の名称、②当該外国の個人情報の保護に関する制度に関する情報、及び③提供先の第三者が講ずる個人情報の保護のための措置に関する情報等について情報提供いたします。

※同意の確認をする時点で、提供先の第三者が所在する外国が特定できない場合には、特定できない旨及びその具体的な理由等について、また、提供先の第三者が講ずる個人情報の保護のための措置について情報提供できない場合には、情報提供できない旨及びその理由についてご説明いたします。この場合、事後的に提供先の第三者が所在する外国を特定できた場合には上記①・②の事項について、事後的に提供先の第三者が講ずる個人情報の保護のための措置についての情報提供が可能となった場合には上記③の事項について、お客さまのご依頼に応じて情報提供いたしますのでお申出ください(ただし、当金庫の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合等を除きます。)。

8.個人情報保護に関する質問・苦情・異議の申し立てについて

 当金庫は、個人情報等の取扱いに係るお客さまからの苦情処理に適切に取り組みます。なお、当金庫の個人情報等の取扱いに関するご質問・苦情の申し立てにつきましては、下記の当金庫相談窓口までご連絡ください。

【個人情報等に関する相談窓口】

北海道信用金庫 お客様相談室
住所:〒060-0062 札幌市中央区南2条西3丁目15番地の1
電話番号:011-241-1661
FAX :011-241-7221

個人情報の利用について

お客さまの個人情報は、当金庫が法令により認められた次の業務に関して利用させていただきます。

(1)預金業務、為替業務、両替業務、融資業務、外国為替業務及びこれらに付随する業務

(2)公共債・投信販売業務、保険販売業務、金融商品仲介業務、信託業務、社債業務等、法律により信用金庫が営むことができる業務及びこれらに付随する業務

(3)その他信用金庫が営むことができる業務及びこれらに付随する業務(今後取扱いが認められる業務を含む)

 なお、具体的な利用目的については、当金庫のホームページや窓口ポスター等の個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)に表示しております。

※当金庫はお電話等での苦情、お問い合わせの際に、申出内容を正確に把握した対応をさせていただくため、通話を録音させていただく場合があります。

 お客さまへ金融サービスを提供するために、業務に必要な範囲内でお客さまの情報を共同利用させていただきますが、その内容は下記のとおりです。
 なお、各社の企業概要は当金庫ディスクロージャー誌にて公表しております。

共同利用者 共同利用される個人データの項目 共同利用者目的 管理責任者
しんきん北海道
ビジネスサービス
株式会社
氏名、住所、生年月日、電話番号、FAX 番号、顧客番号、融資残高、預金残高、担保物件等当金庫業務の事務代行に必要な事項 当金庫のための
事務代行業
北海道信用金庫
株式会社しんきん北海道
金融センター
氏名、住所、生年月日、電話番号、FAX番号、顧客番号、融資残高、預金残高、担保物件等当金庫からの受託に係る業務に必要な事項 当金庫からの
受託に係る業務
北海道信用金庫

※電子交換所に係る共同利用の公表文については、
不渡情報の共同利用についてのお知らせ」をご参照ください。

個人情報開示請求手続について

個人情報の保護に関する法律第33条の規定に基づく開示請求については、下記のとおりといたします。

1.開示の対象

当金庫が保有するお客さまご本人の個人情報

※ただし、後記8.のいずれかに該当する時は、当金庫が保有する当該個人情報を開示しないことができます。

2.ご依頼開示情報

開示項目

  • ・氏名
  • ・住所
  • ・預金残高
  • ・生年月日
  • ・電話番号
  • ・借入残高
  • ・電子メールアドレス
  • ・勤務先情報
  • ・個人番号
  • ・所得額
  • ・家族情報
  • ・個人番号の有無
  • ・口座番号/取引番号
  • ・取引明細
  • ・第三者提供記録
  • ・その他

3.開示請求可能なお客さま

(1)ご本人

(2)ご本人が委任された任意代理人

(3)未成年者又は成年後見人等の法定代理人

4.開示請求手続

必要書類

(1)個人情報開示等請求書兼預金口座振替依頼書

ご本人による内容ご記入の他に、お届け印を押印いただきます。

※お取引店以外にご来店された場合、受付店は、『個人情報開示等請求書兼預金口座振替依頼書』の受付と本人確認まで行った後、お取引店にお取次ぎいたします。回答は後日お取引店より行います。

(2)本人確認書類

 運転免許証、パスポート、健康保険証など、犯罪収益移転防止法に定められた書類
 ※提示いただいた書類に顔写真がない場合などには、他の本人確認書類等が必要となります。詳しくは当金庫窓口に
   お問い合わせください。
 ※代理人の方が手続される場合は、代理人の方の本人確認書類も必要となります。

(注)

1.ご本人の確認資料に掲載されている住所、氏名等が、当金庫にお届けされている住所、氏名等と相違している場合は、変更届をご提出ください。変更届の処理完了後、開示の依頼を受け付けさせていただきます。

2.本人確認書類は原本をご提示ください。
3.本人確認書類については、有効期限のあるものについては提示時点で有効なもの、有効期限のないものについては提示を受ける日前の6ヵ月以内に発行されたものに限ります。
4.ご本人から委任された任意代理人の方が手続される場合は、ご本人のお届け印を押印した委任状(当金庫様式)が必要です。
5.法定代理人の方については、代理人であることが確認できる書類(以下のいずれか1点)の提出が必要です。

・戸籍謄本

・登記事項証明書

・審判書

・その他(公的証明)

5.開示請求に対する回答

 回答は『個人情報回答書』又は『回答書』(当金庫様式)により、所定の依頼書類で希望された方法にてお取引店からさせていただきますが、開示項目によっては受付当日に回答できないものもありますのでご了承願います。
 なお、お受取方法が郵送の場合は、簡易書留郵便でご送付させていただきますので郵送料の実費をご負担いただきます。

6.開示手数料

 開示手数料のお支払いにつきましては、「持参払い」又は「預金口座振替」のいずれかをお選びいただけます。

開示を依頼する情報 開示手数料(消費税込)
  • ●氏名
  • ●住所
  • ●生年月日
  • ●電話番号
  • ●電子メールアドレス
  • ●勤務先情報
  • ●所得額
  • ●家族情報
  • ●口座番号/取引番号
  • ●取引明細
  • ●預金残高
  • ●借入残高
  • ●個人番号の有無
  • ●第三者提供記録
左記一括 1,100円
●個人番号 左記項目 1,100円
上記以外の情報 1項目毎 1,100円

7.開示請求等手続に関して取得した個人情報の利用目的

 開示請求等手続により当金庫が取得した個人情報は、当該手続のための調査、ご本人及び代理人の方の確認、手数料のお申し受け、並びに当該開示請求に対する回答及び回答後の管理に利用させていただきます。

8.開示できない場合のお取扱いについて

(1)ご本人の確認ができない場合

(2)代理人によるご依頼に際し、代理権が確認できない場合
(任意代理人による場合で代理人本人の確認ができない場合、及び開示対象者の意思が確認できない場合も含みます。)

(3)所定の依頼書類に不備があった場合(ご本人及び代理人の確認資料の不備も含みます。)

(4)所定の手数料のお支払いがない場合(口座振替希望で残高不足等により引落不能の場合も含みます。)

(5)ご依頼のあった情報項目が、保有個人データに該当しない場合

(6)本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

(7)当金庫の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

(8)他の法令に違反することとなる場合

以上

個人信用情報機関及びその加盟会員による個人情報の提供・利用について

(1)当金庫は、個人信用情報機関及びその加盟会員(当金庫を含む。)による個人情報の提供・利用について、申込書・契約書等により、下記のとおり個人情報保護法に基づくお客さまの同意をいただいております。

1.当金庫が加盟する個人信用情報機関及び同機関と提携する個人信用情報機関にお客さまの個人情報(当該各機関の加盟会員によって登録される契約内容、返済状況等の情報のほか、当該各機関によって登録される不渡情報、破産等の官報情報等を含む。)が登録されている場合には、当金庫がそれを与信取引上の判断(返済能力又は転居先の調査をいう。ただし、【信用金庫法施行規則第110条等により】、返済能力に関する情報については返済能力の調査の目的に限る。以下同じ。)のために利用すること。

2.下記の個人情報(その履歴を含む。)が当金庫が加盟する個人信用情報機関に登録され、同機関及び同機関と提携する個人信用情報機関の加盟会員によって自己の与信取引上の判断のために利用されること。

登録情報 登録期間
氏名、生年月日、性別、住所(本人への郵便不着の有無等を含む。)、電話番号、勤務先等の本人情報 下記の情報のいずれかが登録されている期間
借入金額、借入日、最終返済日等の契約の内容及びその返済状況(延滞、代位弁済、強制回収手続、解約、完済等の事実を含む。) 契約期間中及び契約終了日(完済していない場合は完済日)から5年を超えない期間
当金庫が加盟する個人信用情報機関を利用した日及び契約又はそのお申込みの内容等 当該利用日から1年を超えない期間
官報情報 破産手続開始決定等を受けた日から7年を超えない期間
登録情報に関する苦情を受け、調査中である旨 当該調査中の期間
本人確認資料の紛失・盗難、貸付自粛等の本人申告情報 本人から申告のあった日から5年を超えない期間

(2)当金庫は、当金庫が加盟する個人信用情報機関において、下記のとおり個人情報保護法に基づく個人データの共同利用を行っております。ただし、個人情報保護法の全面施行(平成17年4月1日)後の契約については、前記(1)に記載のとおり、お客さまの同意をいただいております。

1.共同利用される個人データの項目

官報に掲載された情報(氏名、住所、破産等の旨、日付等)

2.共同利用者の範囲

全国銀行個人信用情報センターの会員及び一般社団法人全国銀行協会
(注)全国銀行個人信用情報センターは一般社団法人全国銀行協会が設置、運営する個人信用情報機関で、その加盟資格は次のとおりです。

ア、一般社団法人全国銀行協会の正会員

イ、上記ア以外の銀行又は法令によって銀行と同視される金融機関

ウ、政府関係金融機関又はこれに準じるもの

エ、信用保証協会法(昭和28年8月10日法律第196号)に基づいて設立された信用保証協会

オ、個人に関する与信業務を営む法人で、上記アからウに該当する会員の推薦を受けたもの

3.利用目的

全国銀行個人信用情報センター会員における自己の与信取引上の判断

4.個人データの管理について責任を有する者の名称・住所・代表者氏名

一般社団法人全国銀行協会 東京都千代田区丸の内1-3-1
代表者氏名は、下掲のウェブページにおける「4.個人データの共同利用について」-「(1)官報情報の共同利用」-「D.個人データの管理について責任を有する者の名称」に掲載しています。

https://www.zenginkyo.or.jp/pcic/privacy/

(3)上記のほか、上記の個人情報は、その正確性・最新性維持、苦情処理、個人信用情報機関による加盟会員に対する規則遵守状況のモニタリング等の個人情報の保護と適正な利用の確保のために必要な範囲内において、個人信用情報機関及びその加盟会員によって相互に提供又は利用される場合があります。

(4)上記の個人信用情報機関は次のとおりです。各機関の加盟資格、会員名等は各機関のウェブサイトに掲載されております。なお、個人信用情報機関に登録されている情報の開示は、各機関で行います(当金庫ではできません。)。

1.当金庫が加盟する個人信用情報機関

全国銀行個人信用情報センター

https://www.zenginkyo.or.jp/pcic/

〒100-8216 東京都千代田区丸の内 1-3-1
TEL 03-3214-5020
主に金融機関とその関係会社を会員とする個人信用情報機関

「全国銀行個人信用情報センターのご案内」(リーフレット)は、こちらからご覧いただけます。

2.同機関と提携する個人信用情報機関

株式会社日本信用情報機構

https://www.jicc.co.jp/

〒110-0014 東京都台東区北上野一丁目10番14号住友不動産上野ビル5号館
TEL 0570-055-955
主に貸金業、クレジット事業、リース事業、保証事業、金融機関事業等の与信事業を営む企業を会員とする個人信用情報機関

株式会社シー・アイ・シー

https://www.cic.co.jp/

〒160-8375 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト15階
TEL 0120-810-414
主に割賦販売等のクレジット事業を営む企業を会員とする個人信用情報機関

不渡情報の共同利用についてのお知らせ

手形・小切手が不渡となりますと、手形所持人や取引金融機関等に多くの弊害を与えることとなります。このため、手形・小切手の円滑な流通を確保する等の観点から、手形・小切手が不渡となり、取引停止処分となったときは、一定期間取引を差し控える等の措置をとっております。
つきましては、不渡となった手形・小切手の振出人又は引受人であるお客さま及び当座取引開始をご相談されたお客さまの個人データについては、電子交換所に提供され、参加金融機関等で後掲1.に掲げる情報の還元や当座取引開設や貸出のご相談時の不渡情報の照会において共同利用を行っておりますので、ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

1.共同利用する個人データの項目

不渡となった手形・小切手の振出人(為替手形については引受人です。以下同じです。)及び当座取引開設の依頼者に係る情報で、次のとおりです。

(1)

当該振出人の氏名(法人であれば名称・代表者名・代表者肩書)

(2)

当該振出人について屋号があれば、当該屋号

(3)

住所(法人であれば所在地)(郵便番号を含みます。)

(4)

当座取引開設の依頼者の氏名(法人であれば名称・代表者名・代表者肩書。屋号があれば当該屋号)

(5)

生年月日

(6)

職業

(7)

資本金(法人の場合に限ります。)

(8)

当該手形・小切手の種類及び額面全額

(9)

不渡報告(第1回目不渡)又は取引停止報告(取引停止処分)の別

(10)

交換日(呈示日)

(11)

支払銀行(部・支店名を含みます。)

(12)

持出銀行(部・支店名を含みます。)

(13)

不渡事由

(14)

取引停止処分を受けた年月日

※上記(1)~(3)に係る情報で、不渡となった手形・小切手に記載されている情報が支払銀行に届出られている情報と相違している場合には、当該手形・小切手に記載されている情報を含みます。

2. 共同利用者の範囲

(1)電子交換所(全国銀行協会)

(2)電子交換所の参加金融機関

3.利用目的

手形・小切手の円滑な流通の確保及び金融機関における自己の与信取引上の判断

4.個人データの管理について責任を有する者の名称等

一般社団法人全国銀行協会
〒100-8216 東京都千代田区丸の内一丁目3番1号 銀行会館
代表者氏名は、下掲のウェブページに掲載しています。
https://www.zenginkyo.or.jp/privacy/#c17175

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