しんきん電子記録債権サービス

インターネットバンキング

個人のお客さま

パーソナルダイレクト

法人のお客さま

ビジネスダイレクト
インターネットで24時間受付中!!個人ローン仮審査申込み

  • 共通手続きプラットフォーム「AIRPOST(エアポスト)」
  • 北海道信用金庫 Mikatano シリーズ
  • お客様情報の確認に関するご協力のお願い

    インフォメーション

  • 採用情報
  • 手数料一覧
  • 金利一覧
  • メールオーダーサービスのご案内
  • ペイジーのご案内
  • 手形・小切手署名判印刷サービス
  • 頼りになる相談室のご案内
  • 北海道信用金庫キャラクターのご紹介
  • しんきんiDeCo(個人型確定拠出年金)
  • 国民年金基金
  • 相続人・財産確定並びに遺産整理サービス、遺言書作成事務サポートサービス
  • 頼りになる相談室 プラザ店
  • しんきん北海道金融センター
  • ビジネスマッチング業務のご紹介
  • しんきん北海道経営者大学同窓会「昭和会」

ビジネスダイレクト

  • 利用者ログイン
  • 管理者ログイン
インターネットバンキング専用無料ウイルス対策ソフトRapport

ビジネスダイレクトのご契約者さま向け しんきん法人バンキングアプリサービスのご案内

ご注意ください! お客様への重要なお知らせ

最近他の金融機関において、お客さまのパソコンがウイルスに感染したことにより、インターネットバンキングの操作画面を模倣した不正な画面が表示され、暗証番号等のお客さまの情報を入力させようとする事例が発生しております。

当金庫では、「契約先ID(利用者番号)」「ご契約先暗証番号」「ご契約先確認暗証番号」「ご契約先ワンタイムパスワード」「利用者ID」「利用者暗証番号」「利用者確認暗証番号」「利用者ワンタイムパスワード」等のお客さまの情報全てを一度に入力いただくようなお取引はありませんのでご注意ください。
なお、当金庫のインターネットバンキングをご利用する際は、OSやブラウザの最新版へのアップデート、セキュリティ対策ソフトが最新の状態に更新されていることを必ず確認してください。

インフォメーション



令和05年03月30日

動作確認済み環境と設定について(ID/パスワード方式)
Windows11+Chrome及びMac OS 13+Safariを追加

令和05年01月30日

動作確認済み環境と設定について(電子証明書方式)
Windows8.1のサポート終了に伴う変更
電子証明書認証局システム切替に伴う変更

令和05年01月30日

動作確認済み環境と設定について(ID/パスワード方式)
Windows8.1のサポート終了に伴う変更

令和04年11月16日

IBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて

令和04年08月22日

IBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて

令和04年06月16日

推奨環境と設定について(電子証明書方式)
Windows10のInternet Explorer11.0のサポート終了に伴う変更

令和04年06月16日

推奨環境と設定について(ID/パスワード方式)
Windows10のInternet Explorer11.0のサポート終了に伴う変更

令和04年04月01日

推奨環境と設定について(電子証明書方式)
Windows10の「電子証明書取得/更新」可能ブラウザにMicrosoft Edge(IEモード)を追加

令和04年02月10日

推奨環境と設定について(電子証明書方式)
Windows11の追加

令和04年02月10日

推奨環境と設定について(ID/パスワード方式)
Windows11の追加

令和03年09月15日

Windows11への対応について

令和03年03月22日

推奨環境と設定について(電子証明書方式)
Windows10+Microsoft Edge(chromium版)の追加

令和03年03月22日

推奨環境と設定について(ID/パスワード方式)
Windows10+Microsoft Edge(chromium版)の追加

令和02年12月01日

インターネットバンキング休止のお知らせ

令和02年01月04日

推奨環境と設定について(電子証明書方式)
Windows10+Microsoft Edge、Chromeの追加    
※リンク先の留意事項のご確認をお願いいたします。

令和02年01月04日

推奨環境と設定について(ID/パスワード方式)
Windows10+Microsoft Edge、Chromeの追加    
Mac OS 10.14+Safari12.Xの追加    
※リンク先の留意事項のご確認をお願いいたします。

令和元年10月28日

インターネットバンキング休止のお知らせ

平成30年11月26日

インターネットバンキング休止のお知らせ

平成29年03月01日

法人インターネットバンキングサービスの機能追加について(実施日:平成29年3月13日)
[3/13更新]①「直近2ヶ月以内の資金移動履歴から口座を検索」は提供を一時停止しております。②Eメールアドレス登録必須化の対象先を追記しています。③資金移動先口座登録時のフォーマットの「口座名義人」の桁数を48桁に変更しています。

平成28年11月28日

インターネットバンキング休止のお知らせ

平成27年11月30日

インターネットバンキング休止のお知らせ

平成26年12月09日

インターネットバンキング休止のお知らせ

平成26年04月25日

推奨環境の追加について(Windows7+IE11)

平成25年12月11日

さっしんビジネスダイレクト休止のお知らせ

平成25年10月24日

InternetExplorer11(IE11)の動作確認状況について

平成25年10月21日

推奨環境の追加について(Windows7+IE10)

平成25年05月23日

推奨環境の追加について

平成24年12月04日

会計ソフトと法人向けインターネットバンキングとの連携について

平成24年11月16日

インターネットバンキング休止のお知らせ

平成24年08月21日

「さっしんビジネスダイレクト」システム更改のお知らせ

平成24年08月21日

「さっしんビジネスダイレクト」臨時休止のお知らせ

平成23年11月28日

インターネットバンキング休止のお知らせ

平成23年08月01日

推奨環境の変更について(電子証明書方式)

平成23年08月01日

推奨環境の変更について(ID・パスワード方式)

平成23年04月26日

ホームページ閲覧の一時中止について

平成22年12月06日

インターネットバンキング休止のお知らせ

平成22年07月16日

Windows 7(64bit)+IE8(32bit)の動作確認完了のお知らせ(電子証明書方式)

平成22年07月16日

Windows 7(64bit)+IE8(32bit)の動作確認完了のお知らせ(ID・パスワード方式)

平成22年03月15日

Windows7の動作確認完了のお知らせ(電子証明書方式)

平成22年03月08日

Windows7の動作確認完了のお知らせ(ID・パスワード方式)

平成21年12月15日

ビジネスダイレクト休止のお知らせ

平成21年11月04日

Windows 7の対応について

平成21年10月07日

InternetExplorer8.0の動作確認完了のお知らせ(電子証明書方式)

平成21年08月24日

InternetExplorer8.0の動作確認完了のお知らせ(ID・パスワード方式)

平成21年07月13日

「Internet Explorer 8.0」での「さっしんビジネスダイレクト」利用可能時期について

平成21年04月28日

ゴールデンウィーク期間中(平成21年5月4日~5日)における口座確認機能の休止について

平成21年04月13日

IE8.0の対応について

平成20年12月05日

WindowsVistaSP1における電子証明書取得方法が変更になりました。
Windows Vista SP1バージョン確認方法についてはこちらをご覧ください。

平成20年12月05日

ビジネスダイレクト休止のお知らせ

平成20年10月17日

推奨環境(利用可能なOSとブラウザ)の変更について

平成20年10月14日

ビジネスダイレクト操作マニュアル第4.0版(改訂)を更新しました。

平成20年08月01日

ビジネスダイレクト休止のお知らせ

平成20年07月11日

ビジネスダイレクト休止のお知らせ

平成20年04月07日

ビジネスダイレクト休止のお知らせ

平成20年04月07日

推奨環境(利用可能なOSとブラウザの変更について)

平成19年11月01日

ビジネスダイレクト休止のお知らせ

平成19年10月05日

電子証明書方式の推奨環境にWindows Xp + IE7.0 を追加しました。

平成19年08月20日

ID/パスワード方式の推奨環境にInternetExplorer7.0 & Windows Vistaを追加しました。

平成19年08月01日

ログオン画面が変更となりました

平成19年08月01日

ビジネスダイレクト操作マニュアル第3.0版(改訂)を更新しました。

平成19年02月05日

Internet Explorer7.0 およびWindows Vistaへの対応について

平成19年01月19日

操作マニュアルの訂正について

平成19年08月20日

ID/パスワード方式の推奨環境にInternetExplorer7.0 & Windows Vistaを追加しました。

メニューのご案内

管理者の方による利用者登録がお済みの方は、こちらよりビジネスダイレクトのご利用を開始してください。

開通確認、利用者情報の登録/変更など、本サービスのご利用に関する情報の設定を行います。

ご利用規定など、本サービス全般のご案内です。
また、お申込みから本サービス開始までの流れや、お客さまがお使いになっているブラウザで本サービスが利用できるかのチェックについても、こちらをご参考になさってください。

皆さまからよくいただく本サービスのご利用に関するご質問をまとめてあります。わからないことがございましたら、こちらをご参考になさってください。

操作に関する不明点は、「しんきん法人インターネットバンキングヘルプサイト」にてご確認ください。

お客様カードを紛失した時の停止依頼書や、ファイル伝送の送信時の送付票等をダウンロードすることができます。

インターネットバンキングの各操作イメージを動画で体験できます。

お問い合わせ

北海道信用金庫テレホンバンク

0120-865-634

【受付時間】平日 9:00~17:00

このページの先頭に戻る