Q&A

戻る

ご利用環境について

専用ソフトは必要ですか?
専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使用します。
パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
「たきしんインターネットバンキング」をご利用いただくための環境は以下の通りです。
個人インターネットバンキング推奨環境
海外からも使えますか?
日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。なお、海外送金はご利用いただけません。
1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトしてください。
社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
利用できる携帯電話は何ですか?
携帯電話からのアクセス方法をご参照ください。
利用できるスマートフォンは何ですか?
個人インターネットバンキング推奨環境をご参照ください。