お知らせ

お知らせ

 当金庫では来る平成29年5月8日(月)JR関内駅南口前に「横浜営業部」を開店する運びとなりました。
 これに伴い、長者町支店は平成29年5月2日(火)をもって営業を終了し、5月8日(月)からは横浜営業部に統合させていただくことになりました。
 つきましては、誠に勝手ではございますが、5月8日(月)以降のお取引は横浜営業部でお取り扱いさせていただきます。
 これに伴うお手続きは以下のとおりとさせていただきますので、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

お取扱店・口座番号について

 お取扱店は平成29年5月8日(月)に横浜営業部へ変更させていただきます。
 口座番号は変更ございません。

通帳・証書のお取扱い
  1. 通帳は現在お使いのものを引き続きご使用いただけます。
    ただし、平成29年5月8日(月)以降は取扱店舗が「横浜営業部」(店番008)となりますので、お間違いのないようお願いいたします。通帳の表示は5月8日(月)以降、窓口でお取引いただく際に変更させていただきます。また、通帳の切り替えをご希望のお客様は、恐れ入りますが、5月8日(月)以降、お手元の通帳を横浜営業部または当金庫の本支店にお持ちいただきますようお願いいたします。
  2. 定期預金・定期積金等の通帳・証書については、切り替えの必要はございませんので、満期日までお手元で保管ください。
キャッシュカードおよびローンカード

 キャッシュカードやローンカードは現在お使いのものを引き続きご使用いただけます。

公共料金・保険料・各種料金など預金口座振替
  1. お取扱店の変更に伴う変更手続きは当金庫で行います。
  2. 平成29年5月8日(月)以降に請求があった場合は、横浜営業部の口座からお引き落としさせていただきます。
お振込みのご指定
  1. 給与、配当金、各種共済年金、その他の振込みをご指定の口座でお受け取りのお客様は、大変お手数ではございますが、ご勤務先、配当金・共済年金支払先、お取引先等に平成29年5月8日(月)から取引店が横浜営業部に変更となる旨をお早めにご連絡くださいますようお願いいたします。なお、平成29年5月8日(月)以降、長者町支店あてにまいりましたお振込みは、平成29年8月4日(金)までは当金庫で横浜営業部と読み替えてご入金させていただきます。
  2. 公的年金(国民年金、厚生年金、船員年金)のお振込みをご指定のお客様は、当金庫で横浜営業部への変更手続きをさせていただきますので、お客様のお手続きは必要ございません。
ローンおよび住宅支援機構のご返済

 平成29年5月8日(月)以降のご返済分は、横浜営業部の口座からお引き落としさせていただきます。なお、お取引店の変更に伴うお客様によるお手続きは必要ございません。

当座預金のお取扱い

 発行済の手形・小切手は、平成29年5月8日(月)以降横浜営業部で決済させていただきます。未使用の手形帳、小切手帳は「横浜営業部」発行のものと無料で交換させていただきます。

キャッシュサービスコーナーについて

 平成29年5月8日(月)以降も引き続き現キャッシュサービスコーナーをご利用いただけます。ただし、両替機はご利用いただけません。

PAGE TOP