しんきんバンキングアプリサービス

  1. home
  2. 便利なサービス
  3. しんきんバンキングアプリサービス

スマートフォンから、いつでもどこでも残高照会や取引明細照会、お振り込み(※)など、便利な機能をご利用いただけます。

  • お振り込み機能は個人向けインターネットバンキングのご契約が必要です。

ご来店不要!アプリをインストールするだけ!

\アプリのインストールはこちらから/

  • Androidの方はこちらから

    Google Playで手に入れよう
    しんきんバンキングアプリ Android QRコード
  • iPhoneの方はこちらから

    App Storeからダウンロード
    しんきんバンキングアプリ App Store QRコード
  • 「Android」「Google Play」および「Google Playロゴ」は、Google Inc.の商標です。
  • 「iPhone」「Apple」「Apple ロゴ」は、米国およびその他の国々で登録されたApp Inc.の商標です。
  • 「App Store」は、App Inc.のサービスマークです。

しんきんバンキングアプリサービス4つの特長

  • インターネットバンキングのご契約がないお客さまでも、残高や入出金明細をご参照いただけます。

  • アプリからインターネットバンキングの利用申込みができます。

    • ご契約前に、金庫にお届けいただいているご連絡先に電話でご本人確認をさせていただきます。
  • すでに個人向けインターネットバンキングをご利用のお客さまは、アプリからダイレクトにお振り込みや、インターネットバンキングで 利用可能なサービスをご利用いただけます。

  • お取引明細をダウンロードすれば半永久的に閲覧可能となり、スマートフォンが通帳のかわりになります。

便利な機能のご紹介

  • 残高照会

    普通預金の口座残高が確認できます。

  • 入出金明細照会

    普通預金の入出金明細の照会ができます。

    • 照会可能期間:62日
  • スマホ通帳

    普通預金の入出金明細をスマートフォンに保存して閲覧することができます。

    • 明細保存期間:25ヵ月(アプリ利用開始以降)
    • 明細ごとにメモの記入が可能です。(1明細20文字まで)
  • インターネットバンキング
    利用申込み

    インターネットバンキングの利用申込みができます。

    • お申込みから契約まで最大2週間かかります。
    • お取引目的等の届出(取引時確認)が完了しているお客さまがお申込みの対象となります。
  • 振込

    インターネットバンキングをご利用のお客さまは、アプリから「振込」ができます。
    また、アプリからインターネットバンキングの各サービスへ連携ができます。

  • お知らせ通知

    旭川信用金庫より、お知らせを配信します。

ご利用について

ご利用いただける方

しんきんバンキングアプリをダウンロード可能なスマートフォン(Android端末、iPhone端末)をお持ちの次のいずれかの個人の方(ともに個人事業主の方はご利用になれません)。

  • 旭川しんきんのキャッシュカード発行済の登録可能な口座をお持ちの個人の方

  • 旭川しんきんの個人向けASKインターネットバンキングをご利用いただいている個人の方

  • 18歳以上のお客さま

ご利用料金

無料

  1. アプリのダウンロードやアプリを利用する際に発生する通信料はお客さまのご負担となります(再設定の際にかかる通信費も含みます)。
  2. 総合サービスの振込機能(為替)に関する手数料はお客さまのご負担となります。

ご利用可能な口座

照会サービス

  • キャッシュカード発行済の普通預金口座(総合口座を含む)、および貯蓄預金口座

総合サービス

  • キャッシュカード発行済の普通預金口座(総合口座を含む)、および貯蓄預金口座
  • 個人IBに登録済みの代表口座・サービス利用口座
  • 個人IBの各種サービス画面への連携では、個人IBに登録済みの定期性預金利用口座を含みます。

登録

  • 登録は5契約まで、かつ1契約あたり同一店舗・同一名義の口座30口座まで登録可能です。
    また、他の信用金庫(※)も当金庫を含め5金庫まで同様に登録可能です。
  • 「しんきんバンキングアプリサービス」を導入した信用金庫により、サービスの内容は異なる場合があります。

ご利用時間

24時間ご利用いただけます。

  • 第3月曜日0:00~6:00はシステムメンテナンス等によりご利用いただけません。
  • [振込の場合]振込方法・受取口座の金融機関の取扱時間や口座の状況によりましては、振込予約または翌営業日の振込等になる場合があります。

推奨環境(2023年8月28日現在)

  • Android:OS 6~14※
  • iPhone:iOS 11~16
  • Android12をご利用のお客さまはバンキングアプリを最新のバージョン(Ver2.4.0)に更新をお願いいたします。バンキングアプリが最新のバージョンでない場合、起動できない事象が発生します。

ダウンロードしたアプリのご利用方法等について

利用規定

warningご注意いただきたい事項

  • スマートフォン端末の機種、端末の設定等により、正常に動作しない場合があります。
  • キャッシュカードの暗証番号や当金庫の個人向けASKインターネットバンキングのパスワードなど第三者に知られたり盗まれたりしないようお客さまご自身で厳重に管理してください。
  • 当金庫の職員や企業の従業員等が、店舗外や電話でカードの暗証番号等をお尋ねすることはございません。

ご利用登録について

しんきんバンキングアプリのご利用開始時に、以下の登録を行ってください。

  1. STEP 01

    登録手順

    1. アプリをインストールします。
    2. アプリを起動してください。
  2. STEP 02

    登録方法を選択

    A

    キャッシュカードをお持ちの方は 利用申込

    当金庫のキャッシュカードをお持ちで、このアプリを初めて利用される方は、[利用申込]をタップします。

    利用申込 個人向けインターネットバンキング未契約の方のみ操作してください。

    以上で登録は完了です。残高照会/入出金明細/振込がご利用いただけます。

    B

    個人インターネットバンキング契約者
    または他の端末でアプリをご利用の方は
    利用開始

    個人向けインターネットバンキング契約者または他の端末でこのアプリを利用している方は、[利用開始]をタップします。

    利用開始 既に個人向けインターネットバンキング契約のある方のみ操作してください。

    以上で登録は完了です。残高照会/入出金明細/振込がご利用いただけます。

機種変更時のデータ引継ぎ方法について

本アプリをご利用のお客さまが端末を機種変更された際に、旧端末から新端末にアプリデータの引継ぎができます。引継ぎ方法につきましては、下記よりご確認ください。

ご相談・お問い合わせはこちら

窓口・得意先係で相談する

お電話で相談する

旭川信用金庫

フリーダイヤル0120-74-3874
 
必ず0120からお掛けください。
お掛け間違えのないようお願い申しあげます。

受付日:月 ~ 金曜(祝日および当金庫の休業日を除く)
受付時間:9:00~17:00

旭川しんきん
バンクキングアプリ
ダウンロードはこちら!

  • しんきんバンキングアプリ Android QRコード
  • しんきんバンキングアプリ App Store QRコード