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    ご利用案内

    お申込みからサービス利用開始までの流れ

    事前にご利用環境の確認をお願いいたします。

    「ビジネスダイレクト」をご利用いただくための各動作確認済み環境・各種環境設定は以下でご確認できます。

    ご利用いただけるパソコン

    矢印

    お客さま

    お申込み

    お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、代表者の方がお取引店にご持参ください。

    ※当金庫の総合的な判断により、お申込みをお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    矢印

    当金庫

    お客様カードの送付

    お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付いたします。

    ※申込書を提出されてから2~3週間程度かかります。

    矢印

    お客様カード到着

    お届けした「お客様カード」をご確認ください

    お客様カードは、本サービスをご利用いただく際に必要な情報を記載したカードです。

    大切なカードですので、お客さまご自身で厳重に管理し、他人に内容を教えたり、コピーされたりしないようにご注意ください。

    お客様カードを無くされた場合は、ただちに当金庫までご連絡ください。

    矢印

    必要事項の登録~利用開始

    当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、本サービスをご利用いただけます。

    操作でお困りの方は

    ご利用いただける方

    法人・個人事業主の方

    ご利用いただけるサービス

    照会サービス(オンラインサービス)

    【残高照会】

    事前にお届けいただいたご利用口座の当日・前日・前月末残高の照会ができます。

    1回の取引で複数口座(30口座まで)の照会が可能となります。

    【入出金明細照会】

    事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。(過去2ヶ月分の照会が可能です)

    照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。

    照会時間を任意にご指定いただけます。

    【取引履歴照会】

    資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。

    照会期間を任意にご指定いただけます。

    資金移動サービス(オンラインサービス)

    事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

    資金移動予約もご利用いただけます。

    資金移動のご予約分について、取消しを行うことができます。

    お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。

    収納サービス(ペイジー)

    【税金・各種料金の払込み】

    当金庫所定の官庁、企業、自治体等の収納機関に対して税金・各種料金の払込みができます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。

    Pay-easy(ペイジー)

    収納機関の請求内容及び払込結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込結果をご確認していただけます。

    一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、取消しいたしかねますのであらかじめご了承ください。

    【収納サービス取引履歴照会(過去2ヶ月分の照会が可能です)】

    税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。

    照会期間を任意にご指定いただけます。

    ファイル伝送サービス

    総合振込・給与賞与振込など複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。
    預金口座振替を当金庫にご依頼いただけます。また、預金口座振替の結果を照会できます。

    一度に最大9,999明細までご依頼いただけます。

    ご依頼済みのファイルは各業務毎に保存し、再利用していただくことができます。

    会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルを送信することが可能です。

    ご利用いただける時間

    ご利用サービス種類

    ご利用時間

    データ送信受付時限

    平 日

    土・日・祝日

    オンライン
    サービス
    残高照会 7:00~21:00 7:00~21:00
    入出金明細照会 7:00~21:00 7:00~21:00
    取引履歴照会 0:00~24:00 0:00~24:00
    資金移動(当日振込)※1 7:00~21:00 8:00~21:00
    資金移動(予約振込) 7:00~21:00 7:00~21:00 振込指定日の5営業日前~
    前日の21:00まで
    資金移動(当日振替) 7:00~21:00※2 お取扱いできません 当日の21:00まで
    資金移動(予約振替) 7:00~21:00 7:00~21:00 振替指定日の5営業日前~
    前日の21:00まで
    電子証明書(取得)※3 原則24時間 原則24時間
    電子証明書(更新)※3 原則24時間 原則24時間
    データ作成・マスタ登録※3 原則24時間 原則24時間
    各種料金の照会・支払
    「Pay-easy」(ペイジー)
    7:00~20:45 7:00~20:45
    ファイル伝送
    サービス
    総合振込 9:00~17:00 お取扱いできません 振込指定日の100日前~
    2営業日前の17:00まで
    給与・賞与振込 9:00~17:00 お取扱いできません 振込指定日の100日前~
    3営業日前の17:00まで
    預金口座振替(請求依頼) 9:00~17:00 お取扱いできません 振替指定日の100日前~
    2営業日前の17:00まで
    預金口座振替(請求結果) 9:00~17:00 お取扱いできません 振替指定日の翌営業日より
    10日間受付可能

    ※1.お振込の際は、あらかじめ当金庫へ振込先をお申込みいただく必要があります。
    モアタイムの当日振込については、お受取人さまの金融機関が対応していない場合又はお受取人さまの口座の条件や口座の商品性によりましては、即時に入金されない場合があります。また、当金庫の当座預金へのお振込は、平日は8:00から15:00まで、土・日・祝日はお取扱いできません。

    ※2.当座預金への振替は15:00までの取扱いとなります。

    ※3.通信機器等の保守のため、一時休止することがあります(毎週月曜日の0:00から7:00までの間は、定期メンテナンス作業のため、サービスを停止いたします)。

    ご利用手数料(消費税込)

    基本手数料

    オンラインサービス・ペイジーのみご利用される方     月額1,100円
    オンラインサービス・ファイル伝送サービス・ペイジーをご利用される方     月額3,300円

    振込手数料

    同一店あて
    注.エリア内店間、同一建物内で営業している店間の場合も含む
    110円/件
    当金庫本支店あて 3万円未満 110円/件
    3万円以上 220円/件
    他金融機関あて 3万円未満 385円/件
    3万円以上 440円/件
    給与・賞与振込 当金庫本支店あて 無料
    他金融機関あて 220円/件

    ※インターネットをご利用いただくための通信料や、プロバイダとの接続料等は、お客さまのご負担となります。

    ご利用いただけるパソコン

    本サービスをパソコンでご利用いただくための環境や設定は以下をご覧ください。

    動作確認済み環境と設定について(電子証明書方式)

    動作確認済み環境と設定について(ID・パスワード方式) ※平成26年8月18日(月)より新規受付を終了しております。

    ※当該URLは、株式会社しんきん情報システムセンターが管理しています。

    セキュリティについて

    本サービスでは、以下の高度なセキュリティ対策を行っております。

    「契約者ID(利用者番号)」でお客さまを特定

    契約者ID(利用者番号)とは、本サービスをご利用の都度、確認させていただくお客さま固有の番号です。口座番号とは別のお客さま固有の番号であり、この番号によりお客さまを特定いたします。

    複数の暗証番号を確認

    ご利用いただく際には、契約者ID(利用者番号)に加え、お取引の内容に応じて、管理者にはa.ご契約先登録用暗証番号、b.ご契約先暗証番号、c.ご契約先確認暗証番号、d.確認用パスワード、利用者には、e.利用者暗証番号、f.利用者確認暗証番号をそれぞれ確認させていただく高度な本人認証システムを採用しています。

    256ビットSSLの暗号通信方式を採用

    SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。本サービスでは、その中でも現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でお客さまとの情報のやりとりは安全に行われます。

    自動終了方式を採用

    一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しております。

    電子証明書方式を採用

    更にセキュリティを高めたいお客さまには、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書についてはビジネスダイレクトQ&A「電子証明書について」をご参照ください。

    ※本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施しておりますが、万一、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、あらかじめご了承ください。なお、それに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。

    ※本サービスをご利用いただく際のプロバイダ及び電話料金等はお客さまのご負担となります。

    ご利用規定

    ビジネスダイレクトのご利用規定は以下のPDFファイルをご覧ください。

    ビジネスダイレクトご利用規定【292KB】

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    北海道信用金庫テレホンバンク

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    【受付時間】平日 9:00~17:00

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