最近他の金融機関において、お客さまのパソコンがウイルスに感染したことにより、インターネットバンキングの操作画面を模倣した不正な画面が表示され、暗証番号等のお客さまの情報を入力させようとする事例が発生しております。
当金庫では、「契約者ID(利用者番号)」「ログインパスワード」「利用登録用パスワード」「確認用パスワード」等のお客さまの情報全てを一度に入力いただくようなお取引はありませんのでご注意ください。
なお、当金庫のインターネットバンキングをご利用する際は、OSやブラウザの最新版へのアップデート、セキュリティ対策ソフトが最新の状態に更新されていることを必ず確認してください。
令和06年10月01日
令和06年08月13日
令和05年08月29日
令和05年08月17日
令和05年08月04日
令和05年07月25日
令和05年06月20日
令和05年04月10日
令和02年12月02日
令和元年11月25日
平成29年01月23日
平成28年03月17日
平成27年09月10日
インターネットバンキング不正送金被害の防止について
平成27年07月30日
インターネットバンキングの情報を読みとろうとするコンピュータウイルスにご注意ください
平成27年07月21日
令和06年11月22日
令和06年08月13日
令和06年06月25日
令和06年06月25日
令和06年05月21日
令和06年02月02日
令和06年01月15日
令和05年12月05日
令和05年10月20日
令和05年09月29日
令和05年08月29日
令和05年08月04日
令和05年07月25日
令和05年06月01日
令和05年04月10日
令和05年03月30日
動作確認済み環境と設定について パソコン環境及びスマートフォン環境の変更
令和05年01月30日
動作確認済み環境と設定について
Windows8.1のサポート終了に伴う変更
令和04年11月16日
IBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて
令和04年09月26日
しんきんバンキングアプリサービスで振込パターン登録ができるようになりました
令和04年08月22日
IBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて
令和04年06月16日
推奨環境と設定について
Windows10のInternet Explorer11.0のサポート終了に伴う変更
令和04年04月19日
令和04年04月15日
令和04年04月01日
推奨環境と設定について
EZwebサービスの取扱終了に伴う変更
令和04年02月10日
推奨環境と設定について
Android12、iOS15の追加
令和04年01月26日
推奨環境と設定について
OS「Windows11」のMicrosoft Edgeがご利用いただけるようになりました。
令和04年01月06日
令和03年12月01日
令和03年11月18日
令和03年10月11日
IBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて
令和03年09月15日
Windows11への対応について
令和03年09月14日
令和03年03月29日
しんきんバンキングアプリサービスで振込予約照会・取消ができるようになりました
令和03年03月24日
推奨環境と設定について
Windows10+Microsoft Edge(chromium版)の追加
Android10、11、iOS13、14の追加
令和02年12月02日
令和02年12月01日
インターネットバンキング休止のお知らせ
令和02年11月10日
IBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートおよびChromium版 Microsoft Edgeブラウザのサポート開始について
令和02年08月24日
しんきんバンキングアプリサービスに振込機能等を追加いたしました
令和02年08月04日
セキュリティソフト「Rapport」におけるChromium版Microsoft Edgeブラウザーのサポートについて
令和02年07月27日
令和02年07月09日
令和02年06月05日
IBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて
令和02年06月01日
令和02年01月04日
推奨環境と設定について
Windows10+Chrome、Firefox及びMac OS 10.14+Safari12.Xの追加
※リンク先の留意事項のご確認をお願いいたします。
サポート期限切れの削除(Android5.0以前、iOS8以前など)
令和元年11月25日
令和元年10月28日
インターネットバンキング休止のお知らせ
令和元年08月19日
令和元年07月10日
平成31年04月01日
推奨環境の追加 スマートフォン(Android9.0、iOS12の追加)
平成31年03月15日
平成31年03月08日
平成30年11月26日
インターネットバンキング休止のお知らせ
平成30年09月28日
平成30年04月23日
平成30年04月02日
推奨環境の追加 スマートフォン(Android8.0の追加、iOS11の変更)
平成30年03月14日
平成30年02月19日
平成30年01月04日
平成28年12月30日
平成28年12月26日
平成28年12月01日
推奨環境の(1)パソコン①WindowsOSのWindows8とInternetExploler8及び10の削除とスマートフォンのOS(Android5.1、6.0、iOS10.0)を追加しました
平成28年11月28日
インターネットバンキング休止のお知らせ
平成28年11月21日
平成28年06月29日
平成28年06月20日
推奨環境の(1)パソコン①Windows10 OSの留意事項の変更(Windows10 MicrosoftEdgeに関する記述の削除及びMacのBoot Campに関する記述を追加)
平成28年06月20日
平成28年05月02日
平成28年03月17日
平成28年01月04日
推奨環境にWindows10 + Microsoft Edge、スマートフォン(Android5.0、iOS9)を追加しました。
平成27年11月30日
インターネットバンキング休止のお知らせ
平成27年11月24日
平成27年11月20日
パソコン(Windows OS)推奨環境にWindows10を追加しました
平成27年11月10日
平成27年03月16日
平成26年12月09日
インターネットバンキング休止のお知らせ
平成26年11月04日
平成26年08月06日
平成26年07月22日
平成26年04月30日
平成26年03月18日
平成26年03月11日
平成26年02月19日
スマートフォン推奨環境(iPhone[iOS7])の追加について
平成26年02月05日
推奨環境の追加について
平成25年12月11日
パーソナルダイレクト休止のお知らせ
平成25年10月08日
推奨環境の追加について
平成25年08月29日
平成25年10月7日よりスマートフォン専用画面でのサービスを開始します。
平成25年07月01日
平成25年05月13日
推奨環境の追加について
平成25年04月01日
平成25年01月21日
「パーソナルダイレクト」利用規定を改定しました
平成24年12月12日
「パーソナルダイレクト」臨時休止のお知らせ
平成24年12月12日
「パーソナルダイレクト」新システム移行のお知らせ
平成24年11月16日
インターネットバンキング休止のお知らせ
平成23年11月28日
インターネットバンキング休止のお知らせ
平成23年09月16日
推奨環境の追加について
平成23年08月01日
推奨環境の変更について
平成23年04月26日
ホームページ閲覧の一時中止について
平成23年03月01日
操作方法(IB取引中止機能)の変更について
平成23年01月31日
平成22年12月06日
インターネットバンキング休止のお知らせ
平成22年10月27日
EVSSLサーバー証明書の導入について
平成22年08月12日
パーソナルダイレクト利用規定を改定いたしました
平成22年07月16日
Windows 7(64bit)の動作確認完了のお知らせ
平成22年06月25日
インターネットバンキング取引におけるセキュリティ強化のお知らせ
平成22年03月23日
「Eメール通知がエラーとなったことをお知らせする機能」の追加について
平成22年02月05日
パーソナルダイレクト利用規定を改定いたしました
平成22年01月20日
Windows 7の動作確認完了のお知らせ
平成21年12月15日
パーソナルダイレクト休止のお知らせ
平成21年11月09日
Windows 7の対応について
平成21年10月30日
税金・各種料金の払込み(ペイジー)時に表示される 新しいメッセージについて
平成21年08月20日
機能改善のお知らせ
平成21年07月14日
Internet Explore8.0の動作確認完了のお知らせ
平成21年04月28日
ゴールデンウィーク期間中(平成21年5月4日~5日)における口座確認機能の休止について
平成21年04月13日
IE8.0の対応について
平成21年03月23日
機能改善のお知らせ
平成20年12月22日
平成20年12月05日
パーソナルダイレクト休止のお知らせ
平成20年10月14日
資金移動取引の受取人口座確認機能追加について
平成20年09月12日
推奨環境の追加のお知らせ
平成20年08月04日
平成20年04月30日
平成20年04月07日
パーソナルダイレクト休止のお知らせ
平成20年04月07日
推奨環境(利用可能なOSとブラウザ)の変更について
平成19年11月07日
MacOS 10.4が利用可能になりました。
平成19年11月01日
パーソナルダイレクト休止のお知らせ
平成19年10月15日
資金移動エラー時の再入力機能が追加されました。
平成19年06月11日
Internet Explorer7.0 および Windows Vista の 動作確認完了のお知らせ
平成19年06月11日
推奨環境(利用可能なOSとブラウザ)の変更について
平成19年02月07日
「依頼書等のダウンロードページ」を更新しました。
平成19年02月05日
Internet Explorer7.0 およびWindows Vistaへの対応について
ログイン
パーソナルダイレクトの初期パスワード登録がお済みの方は、こちらからご利用を開始してください。
ログインパスワード登録・変更
初回のログインパスワード登録作業又はログインパスワードロックを解除する際、ログインパスワードを登録します。
ご利用案内
ご利用いただけるサービスの種類、時間帯やご利用規定など、本サービス全般のご案内です。
また、お客様カード到着後から本サービス開始までの流れや、お客さまがお使いになっているブラウザで本サービスが利用できるかのチェックについても、こちらをご参考になさってください。
動作確認済み環境と設定について
本サービスをご利用いただくための動作確認済み環境と設定についてのご案内です。
パーソナルダイレクトQ&A
皆さまからよくいただく本サービスのご利用に関するご質問をまとめてあります。わからないことがございましたら、こちらをご参考になさってください。
依頼書等
お客様カードを紛失した場合や、暗証番号の誤入力等で利用不能となった場合に当金庫へ届出いただく依頼書をダウンロードすることができます。
体験版ログイン
本サービスの操作体験ができます。実際のお取引はできませんのでご注意ください。
北海道信用金庫テレホンバンク
0120-865-634
【受付時間】平日 9:00~17:00