法人用インターネットバンキング Q&A
- ご利用環境について
- セキュリティについて
- 電子証明書について
- 申込関係について
- 契約・登録内容の変更について
- 操作「残高照会・入出金明細照会」について
- 操作「資金移動」について
- 操作「税金・各種料金の払込み」について
- 操作「データ伝送取引」について
- サービス内容について
- データの移行について
- その他
電子証明書について
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電子証明書とは電子的に作られた身分証明書です。電子証明書をパソコンに保存し、インターネットバンキング利用時に電子証明書を提示することにより、正当なパソコンであることを確認する(端末認証)ために用いられるものです。
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ログオン時に、お客さまご本人であることの確認を「電子証明書」による端末認証および「暗証番号」にて行う方式です。
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電子証明書方式をご利用できるパソコンについては推奨環境と設定についてをご参照ください。
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パソコンの修理、ブラウザまたはOSの再インストールを行った場合は、電子証明書が失われます。
再発行の手続が必要です。所定の手続を行いますので当金庫までご連絡ください。 -
電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1ID、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで利用したい場合は、パソコンの台数分の利用者IDを登録し電子証明書を取得します。
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第三者により悪用されることも考えられますので、電子証明書の失効または法人IBの事故登録の手続きを行いますので当金庫までご連絡ください。
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電子証明書の内容が変更となりますので、新規に電子証明書の取得を行っていただきます。
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電子証明書の再発行が必要です。利用者の電子証明書を削除した場合は、管理者の方が再発行します。管理者の電子証明書を削除した場合は所定の手続きを行いますので当金庫までご連絡ください。