Q&A パソコンの入替・追加・利用等について

Q1.パソコンの入替をした場合の手続きを知りたい

電子証明書方式をご利用されていた場合、電子証明書の再発行手続きが必要になります。手続きはこちらをご覧ください。

Q2.1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?

ご利用いただけます。ただし、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトしてください。
利用者につきましては、事前に管理者画面の「ご契約先管理情報変更」メニューより新規登録いただき、利用者ごとの「利用者ID」をお使いいただきます。
管理者画面での利用者新規登録手続きについては、ヘルプサイト「管理者の準備作業 SECT.3」をご覧ください。

Q3.同じ利用者が、会社と自宅のそれぞれのパソコンで利用することは可能ですか?

パソコンからインターネットに接続いただける環境であればどこからでもご利用いただけますが、ご契約いただいた認証方式によってご利用方法が異なります。

<<電子証明書方式の場合>>
事前に管理者画面の「ご契約先管理情報変更」メニューより、使用したいパソコン台数分の利用者を新規登録いただき、それぞれのパソコンで利用者の電子証明書を取得します。

■管理者画面での利用者新規登録手続きについては、ヘルプサイト「管理者の準備作業 SECT.3」をご覧ください。

■利用者の電子証明書取得手続きについては、ヘルプサイト「電子証明書の取得(利用者)」をご覧ください。

<<ID・パスワード方式の場合>>
パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけます。

Q4.複数のパソコン(複数の利用者)で利用できますか?

ご利用いただけます。
使用する利用者につきましては、事前に管理者画面の「ご契約先管理情報変更」メニューより新規登録いただき、利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。利用者の新規登録手続きについては、ヘルプサイト「管理者の準備作業 SECT.3」をご覧ください。




▲ 無料セキュリティソフトの

ダウンロードはこちら

室蘭信用金庫 お客様デスク

【インターネットバンキング専用

 

受付時間:平日8:45~17:00

TEL:(0120)20-6870

Eメール:ibmaster@muroshin.co.jp

 

上記時間帯以外のお客様カード等

の紛失時連絡先

しんきんサービスセンター

TEL:(011)272-0666