Q&A ログインできない場合の対処法

Q1.「暗証番号等の相違」エラーが表示される

正しい番号をご確認の上、再度お試しください。(番号相違7回目でロック状態となりますのでご注意ください)

Q2.「管理者(利用者)の電子証明書が選択されています」「電子証明書の選択に誤りがあります」「電子証明書の情報が不正です(U*5302)」のエラーが表示される

ログインの際に正しくない電子証明書を選択している可能性があります。ブラウザをすべて閉じてから再度開き、ログイン時の電子証明書選択画面で、ログインする番号の証明書をご選択ください。

【電子証明書選択画面で表示される番号】
管理者の電子証明書 … 利用者番号11桁 + 1003
利用者の電子証明書 … 利用者番号11桁 + 利用者ID + 1003

Q3.「このページに安全に接続できません」のエラーが表示される

1.電子証明書が有効期限内であることをご確認ください。
また、有効期限切れの場合のお手続きはQ&A「電子証明書について」のQ3をご参照ください

2.ブラウザの設定状況、推奨環境のブラウザで開いていることをご確認ください。
■「電子証明書方式」の推奨環境はこちら
■「ID・パスワード方式」の推奨環境はこちら

Q4.「お取引を中止しております」のエラーが表示される

お取引店または当金庫お客様デスク(TEL:0120-20-6870)まで速やかにご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。

Q5.収納機関のページから当信用金庫のインターネットバンキングのログインページに遷移する際、 IB のログイン画面が表示されない

こちらの対処法をご覧ください。

Q6.「ログイン画面が異なります(U*5301)」のエラーが表示される

ブラウザをすべて閉じてから、再度開き、正しいログイン画面よりログインしてください。




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室蘭信用金庫 お客様デスク

【インターネットバンキング専用

 

受付時間:平日8:45~17:00

TEL:(0120)20-6870

Eメール:ibmaster@muroshin.co.jp

 

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しんきんサービスセンター

TEL:(011)272-0666