よくある質問
FAQ
支店訪問・OBOG訪問について
平日、午前9時から午後3時まで随時訪問可能です。アポイントの必要はありません。(特定の係の職員に話を聞きたい場合は、事前に希望の支店へ電話でのアポイントをお願いします)
営業店の状況によりますが、先輩職員が対応します。また、混雑状況によって対応時間は異なります。できるだけ、給与・年金支給日、月末月初を避けての来店をおすすめします。
OBOG訪問をご希望の方は、人事部(TEL:046-822-9147)にお問い合わせください。
採用・選考について
新卒採用ホームページからエントリーしてください。
選考への参加は、エントリーシートのWEB提出をもって受付完了となります。エントリーのみでは、選考参加とはなりませんのでご注意ください。
就業経験がなく、既卒3年以内であればエントリー可能です。
応募資格については、募集要項をご確認ください。
当金庫では、採用の際に必ずしも金融などの専門知識は必要ありません。
入庫後に、研修などを通して知識を身につけるカリキュラムを用意しています。
学部・学科によって、有利・不利になることはありません。
毎年、さまざまな学部・学科・文系・理系の方を採用しています。
・自ら、成長のために謙虚に学ぶことができる方
・地域のために力を尽くし、ともに成長を喜べる方
・神奈川県に愛着を持って働ける方
入庫後について
配属先は、希望制ではありません。
神奈川県内の本部および51拠点に配属となります。
新入職員の場合は、まずは社会人としての環境に慣れてもらうため、通勤時間を考慮しています。
転居を伴う異動はありません。
神奈川県内の本部および51拠点に配属となります。
営業店職員の場合、異動は3~4年を目安に行っております。