便利なサービス便利なサービス

しんきん通帳アプリ

普通預金をお持ちのすべての個人のお客さまがご利用いただけます。

  • 口座番号そのままスマホでカンタン登録!

    口座開設時にご登録いただいている お客さま情報や口座情報などにより 本人確認を実施します。

    紙通帳からスマホアプリへ

  • 保有口座を最大5つまで登録できます!

    登録した口座が一目でわかります。

    最大5つ登録可能

  • 最大2年分の取引詳細が見られる!

    通帳レス切替後の取引明細がご確認いただけます。総合口座の場合、総合口座定期預金も閲覧可能です。

    カレンダー

  • 検索・メモなど便利な管理機能も!

    期間・金額などから明細を探せます。 また、各明細にメモ情報を書いたり、 過去の明細をファイル保存できます。

    検索

ダウンロード

iPhoneの方はこちら

QRコード

Androidの方はこちら

QRコード

Google Play で手に入れよう

ご登録方法

リーフレット

リーフレット

リーフレット

ご留意いただきたい事項

  • 紙通帳から通帳アプリに切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引(振替入金・定期入金等)もご利用いただけません。
  • 紙通帳から通帳アプリに切り替える場合、切替前日以前の取引明細は通帳アプリではご覧いただけませんので、記帳してから通帳アプリへお切替いただくことをお勧めします。
    なお、切替前日以前の未記帳明細の確認は、ご来店いただく必要があり、取引明細の発行には、当金庫所定の取引明細発行手数料がかかる場合があります。通帳アプリをご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料が必要となります。

敦賀信用金庫 業務部

TEL
0770-22-9431

よくあるご質問

ご利用に関する質問

Q「しんきん通帳アプリ」に登録できる口座は?

A

普通預金口座および総合口座です。ただし、キャッシュカード発行済みの口座とします。

Q「しんきん通帳アプリ」の口座登録に必要な入力項目を教えてください。

A
支店番号(3桁)
登録される口座の取引店舗番号
口座番号(7桁)
登録される口座番号
カナ氏名
登録される口座の名義
生年月日
登録される口座名義の方の生年月日
電話番号の下4桁
当金庫へ届出されている電話番号の下4桁を入力してください。なお、電話番号を複数届出されている場合、①固定電話 ②IP電話番号 ③携帯電話番号 の順で優先されます。
キャッシュカードの暗証番号
登録される口座の暗証番号
メールアドレス
「しんきん通帳アプリ」で使用するメールアドレスを入力してください。
アプリログインパスワード
「しんきん通帳アプリ」で使用するログインパ スワードを事前にお決めいただき入力してください。

Q「しんきん通帳アプリ」には何口座まで登録出来ますか?

A

5口座まで登録ができます。
初回登録されたメイン口座と同一名義の口座であれば、1端末につきメイン口座・サブ口座を合わせて5口座まで登録ができます。

Qサブ口座に家族名義の口座を登録できますか?

A

メイン口座と違う名義の口座は登録できません。

アプリに関する質問

Q「しんきん通帳アプリ」の取引明細はどれくらいの期間見れますか?

A

「しんきん通帳アプリ」の取引明細は、現在より過去2年間分を照会できます。過去2年を超える取引明細は照会出来なくなるので、事前にCSV形式でダウンロードしてください。

Q「しんきん通帳アプリ」の取引明細の保存方法は。

A

「取引明細画面」⇒「検索/DL」からCSV形式でダウンロードできます。

Q名義変更をしましたが、「しんきん通帳アプリ」に表示される名前が変わっていません。どうしたら良いのでしょうか?

A

「しんきん通帳アプリ」を初期化していただき、再度口座の登録を行ってください。

Qスマートフォンの機種変更をしたのですが、どうすれば良いでしょうか?

A

新しいスマートフォンで「しんきん通帳アプリ」をインストールし、初回利用登録を行ってください。この場合、当初利用登録日以降の入出金明細が照会できます。

Q「しんきん通帳アプリ」の初期化方法を教えてください。

A

「トップ画面」⇒「サイドメニュー」(右上の)⇒「アプリ初期化」から初期化できます。

Q長期間アプリを使っていなかったらどうなりますか?

A

最終利用日から180日間経過した場合、自動的に利用が解除となります。再度利用する場合は、初回利用登録から行ってください。

Q「しんきん通帳アプリ」の利用を停止する方法を教えてください。

A

「しんきん通帳アプリ」の初期化またはアンインストールを行ってください。
ただし、「しんきん通帳アプリ」としている口座については、紙通帳の再発行が必要となります。営業店窓口へ、本人確認資料、キャッシュカードをご持参ください。なお、紙通帳の再発行には所定の手数料がかかります。

パスワード・認証方式に関する質問

Qログインパスワードの登録は何桁ですか?

A

パスワードは、8桁から32桁の半角英数字混在で登録してください。

Q「つるしん通帳アプリ」の認証方式は何がありますか?

A

パスワード認証と生体認証の2つの方式があります。

Q生体認証が規程回数認証されませんでした。パスワードを要求されていますが、どうすればよいですか?

A

スマートフォン本体の「パスコード」や「パスワード」を入力する必要があります。「つるしん通帳アプリ」のパスワード等ではありませんのでご注意ください。

Qログインパスワードの変更方法を教えてください。

A

「トップ画面」⇒「設定」⇒「パスワード変更」にて変更してください。

Qログインパスワードの入力を省略することができますか?

A

「トップ画面」⇒「設定」⇒「パスワード入力省略」にて変更してください。省略した場合でも、30日を経過すると再度パスワードの入力が必要となります。

Qログインパスワードを忘れましいロックがかかりました。【アカウントロック】どうしたらよいでしょうか?

A

「しんきん通帳アプリ」を初期化後、再度口座の登録を行ってください。

Q「しんきん通帳アプリ」の口座登録時にキャッシュカードの暗証番号の入力を間違えロックがかかりました。【口座ロック】どうしたらよいでしょうか?

A

口座ロック解除は、当金庫による解除手続きが必要となります。本人確認書類、キャッシュカードをご持参のうえ、店舗窓口へお申し出ください。