よくあるご質問(Q&A)

こんな時どうすればいいの?

Q.通帳・証書、キャッシュカード、お届印のいずれかを紛失(盗難)してしまった。

A.

至急、お取引店または以下のフリーダイヤルまでご連絡ください

店舗一覧

0120-240-145

フリーダイヤル受付時間
平日:7:00~23:00 
土日祝日:8:00~23:00 
正月三が日:9:00~17:00
  • 盗難の場合は、警察にもお届けください。
  • ご連絡のあと、お取引店にてお手続きください。

ご持参いただくもの

通帳・証書紛失の場合

  • お届けいただいているご印鑑
  • ご本人を確認できる資料
個人の場合

印鑑証明書、運転免許証、健康保険被保険者証、戸籍謄(抄)本、住民票

  • いずれか1つをお持ち下さい。
法人の場合 印鑑証明書、登記事項証明書、資格証明書

キャッシュカード紛失の場合

  • お届けいただいているご印鑑
  • ご通帳
  • 本人を確認できる資料
個人の場合

印鑑証明書、運転免許証、健康保険被保険者証、戸籍謄(抄)本、住民票

  • いずれか1つをお持ち下さい。
法人の場合 印鑑証明書、登記事項証明書、資格証明書

印鑑紛失の場合

  • 新しくお届けいただくご印鑑
  • ご通帳、証書
  • ご本人を確認できる資料
個人の場合

印鑑証明書、運転免許証、健康保険被保険者証、戸籍謄(抄)本、住民票

  • いずれか1つをお持ち下さい。
法人の場合 印鑑証明書、登記事項証明書、資格証明書
  • 当座預金・融資お取引のお客様は、所定の確認資料をご提出いただきます。
  • 通帳・証書・キャッシュカードの再発行手数料は、1口座につき1,000円(消費税別)をいただきます。

Q.転居により、住所が変わりました。

A.

お取引店で、お手続きください。

ご持参いただくもの

  • お届けいただいているご印鑑
  • ご本人を確認できる資料
個人の場合

印鑑証明書、運転免許証、健康保険被保険者証、戸籍謄(抄)本、住民票

  • いずれか1つをお持ち下さい。
法人の場合 印鑑証明書、登記事項証明書、資格証明書
  • 当座預金・融資お取引のお客様は、所定の確認資料をご提出いただきます。

Q.結婚により、姓が変わりました。

A.

お取引店で、お手続きください。

ご持参いただくもの

  • お届けいただいているご印鑑(印鑑も変更される場合は、新しいお届印鑑をご持参ください。)
  • ご使用の通帳・証書・キャッシュカード
  • 氏名変更を確認できる資料
  • 住所変更が伴う場合、新しい住所を確認できる資料
  • 当座預金・融資お取引のお客様は、所定の確認資料をご提出いただきます。

Q.通帳の記帳は行っていないのですが?

A.

お取引内容の未記帳が、多くならないようATMまたは最寄の窓口にて記帳をお願いします。

未記帳が増加いたしますと、入金・出金の複数のお取引が入出金ごとの合計で記帳となりますので、個別のお取引内容がお知りになりたい場合、時間を要します。

Q.公共料金の引落し手続きは?

A.

お取引店で、お手続きください。

ご持参いただくもの

  • お支払い予定口座のご印鑑
  • お支払い予定のご通帳
  • 公共料金のご契約番号の判るもの

Q.お届けの印鑑を変更したいのですが?

A.

お取引店で、お手続きください。

ご持参いただくもの

  • 現在ご使用のご印鑑
  • ご通帳、証書
  • 新しくお届けいただくご印鑑
  • ご本人を確認できる資料
個人の場合

印鑑証明書、運転免許証、健康保険被保険者証、戸籍謄(抄)本、住民票

  • いずれか1つをお持ち下さい。
法人の場合 印鑑証明書、登記事項証明書、資格証明書

Q.キャッシュカード(ローンカード)の暗証番号を変更したいのですが?

A.
  • 現在ご使用の暗証番号がわかる場合ATMで変更が可能です。 ATM画面の【各種契約変更】を選択し手順に沿ってご入力ください。
  • ご使用の暗証番号を忘れてしまった場合、お取引店で、お手続きください。

ご持参いただくもの

  • お届印鑑
  • キャッシュカード
  • キャッシュカードご使用の通帳
  • ご本人を確認できる資料
個人の場合

印鑑証明書、運転免許証、健康保険被保険者証、戸籍謄(抄)本、住民票

  • いずれか1つをお持ち下さい。
法人の場合 印鑑証明書、登記事項証明書、資格証明書

Q.相続手続きについて

A.

下記リンク先をご確認ください。

相続手続きの流れ