よくあるご質問

申込関係

Q.申込はどうすればいいのですか?

A.

福島信用金庫の本支店窓口、ホームページの初めてご利用のお客様欄「ご利用申込予約」、またはしんきんバンキングアプリからお申し込みください。
郵送で申込書をお送りいたしますので、個人インターネットバンキング規定に同意の上、申込書にご記入押印し本支店住所宛てにご返送ください。
しんきんバンキングアプリからお申し込みの場合は、アプリで申し込みが完了しますので申込書の郵送はございません。

ご利用申込予約

Q.申込ができる口座は何ですか?

A.
普通(総合口座)預金、当座預金、カードローン、貯蓄預金

Q.法人も申し込めますか?

A.
法人名義の口座についてはご利用いただけません。(お申込は個人または個人事業主のお客様に限らせていただいております。

Q.申込んでからどの位で利用できるようになりますか?

A.
お申込書を受け取ってから約2~3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「ふくしんインターネットバンキング」のサービスをご利用いただけます。

Q.手数料はかかるのですか?

A.
個人のお客様はご利用手数料無料で、各種サービスをご利用いただけます。ただし、個人事業主のお客様は、200円(税別)の基本料金がかかります。
なお、振込手数料や「ふくしんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。