よくあるご質問

契約・登録内容変更

Q.サービス利用口座を追加するには?

A.
福島信用金庫の本支店窓口にて手続きが必要になります。
個人インターネットバンキングとしんきんバンキングアプリが連携している場合は、アプリ内で口座の追加が可能になります。

Q.利用限度額を変更するには?

A.
利用限度額をお申込みいただいた金額より大きい金額に変更したい場合は、福島信用金庫の本支店窓口にて手続きが必要になります。(上限500万円)

Q.振込先口座を追加するには?

A.
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。

Q.Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

A.
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。

Q.ログインパスワードの変更はできるのですか?

A.
ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。

Q.ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?

A.
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店または、すぐにふくしんインターネットバンキング担当窓口(024-523-1857)にご連絡ください。