よくあるご質問

契約・登録内容変更

Q.サービス利用口座を追加するには?

A.
「契約者情報変更」/「口座追加」メニューから支払元口座の追加手続きが可能です。
または、「契約者情報変更」/「口座追加予約」メニューから支払元口座の追加予約手続きが可能です。

Q.利用限度額を変更するには?

A.
「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。

Q.振込先口座を追加するには?

A.
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。

Q.Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

A.
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。

Q.ログインパスワードの変更はできるのですか?

A.
ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。

Q.ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?

A.
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店または、すぐにふくしんインターネットバンキング担当窓口(024-523-1857)にご連絡ください。