ふくしんキャッシュカードご利用限度額のお知らせ

キャッシュカードによる
「1日あたりのご利用限度額」のお知らせ

1日あたりの利用限度額は、「現金出金」、「振込」、「デビット取引」を合算した利用限度額となります。(他行での取引を含む)

  利用限度額 変更可能限度額
個人
個人事業主
磁気カード 50万円 100万円
ICカード 100万円 200万円
生体認証ICカード 200万円 500万円
法人 磁気カード 100万円 200万円
ICカード 200万円 500万円
生体認証ICカード 200万円 500万円
  • 営業店の窓口へ申出により、利用限度額を上記変更可能限度額まで変更可能です。
  • この機会にセキュリティの高い生体認証ICカードおよび大変便利な個人インターネットバンキング、法人インターネットバンキングをお勧めいたします。 詳しくは、営業店窓口までお申出ください。

キャッシュカード被害防止のための当金庫の取組み

最近、盗難カードおよび偽造・変造カード(スキミング)による不正引出事件が多発しております。
当金庫では、万一に備えてお客さまの大切な財産をお守りすることを目的として以下の対応を行なっています。

1. 暗証番号の安全対策強化について

  1. ポスター、リーフレット等により、類推されやすい暗証番号の変更、カード保管方法、紛失時の早急な届出等について、お客さまへの注意喚起を行なっています。
  2. すべてのATMで暗証番号を変更することができます。
  3. 覗き見防止策として全ATM画面に「プライバシーフィルム」を貼付しています。
  4. 覗き見防止策として全ATMに「後方確認ミラー」を設置しています。
  5. ご利用明細票の口座番号は印字しておりません。
  6. ATMでの1日あたりのご利用限度額は、お客さまのご希望で口座毎に1万円から500万円(1万円単位)の範囲内で任意に設定することができます。
  7. ATMでの1日あたりのご出金回数は、お客さまのご希望で口座毎に1回から99回の範囲内で任意に設定することができます。

2. カード全般について

  1. カード・通帳・印鑑などの紛失・盗難・偽造のお届けを以下の時間帯で受付ております。
    • 受付電話番号 0120-240-145(24時間365日受付)
  2. ATMでの引出し、残高照会などのお取引いただいた際の「取引明細票の出力を選択制」としており、取引明細票から情報が漏えいすることを防止しています。
  3. ATM室内に防犯カメラを設置し犯罪防止に取組んでいます。また、地元警察署とも連携をとっております。

以上