Frequently Asked Questions

よくあるご質問

通帳に関するよくあるご質問

通帳の磁気情報が不良になっている可能性があります。
窓口に通帳をお持ちください。通帳を濡らしたり、折り曲げたり、磁力の強い電化製品などに近づけると、磁気不良が起こりやすいので、通帳のお取扱いにはご注意ください。

ご本人さまが取引店舗の窓口へお申出いただくことで取引履歴を作成することができます。
なお、平成8年以前のお取引については作成いたしかねます。ご了承ください。

ご来店の際にお持ちいただくもの
・通帳
・お届けの印鑑
・ご本人さま確認書類(運転免許証・パスポート等)
・手数料

※手数料について
10年超1科目1口座につき1,100円(消費税込)
10年以内1科目1口座につき550円(消費税込)

すぐに取引店舗へお電話ください。盗難の場合には警察にもお届けください。
電話でのお届けは、仮のお届けです。書面での正式なお届けが必要になりますので、お早めに次のものをご持参のうえ、ご本人さまがお取引店窓口にお申出ください。
なお、通帳の再発行には1冊につき1,100円(消費税込)の再発行手数料が必要となります。
 
ご来店の際にお持ちいただくもの
・お届けの印鑑
・ご本人さま確認書類(運転免許証・パスポート等)
・当金庫より郵送された「照会状」
・再発行手数料
・その他必要書類(状況によりさらに書類が必要になる場合がございます。詳しくは取引店舗へお問合わせください。)

平日 受付時間帯 受付先 受付先電話番号
8時30分~
17時30分
店舗案内を
ご覧ください
店舗案内を
ご覧ください
上記受付
時間以外
しんきん情報サービス 03-6433-2049
土・日・祝日 終日
(24時間)
しんきん情報サービス 03-6433-2049