Q&A on Procedures

各種お手続きに関するQ&A

通帳について

  • 通帳がATMで使えない

    通帳の磁気情報が不良になっている可能性があります。
    窓口に通帳をお持ちください。通帳を濡らしたり、折り曲げたり、磁力の強い電化製品などに近づけると、磁気不良が起こりやすいので、通帳のお取扱いにはご注意ください。

  • 過去の入出金明細を知りたい

    ご本人さまが取引店舗の窓口へお申出いただくことで取引履歴を作成することができます。
    なお、15年を経過した預金・融資取引元帳は作成できませんのでご了承ください。

    ご来店の際にお持ちいただくもの

    通帳

    お届けの印鑑

    ご本人さま確認書類(運転免許証・パスポート等)

    手数料

    手数料について
    10年超15年以内1科目1口座につき1,100円(消費税込)
    10年以内1科目1口座につき550円(消費税込)
  • 通帳を紛失したときは?
    法人のお客さまは、状況により必要書類が異なる場合がございますので店舗へお問合せください。

    すぐに取引店舗へお電話ください。盗難の場合には警察にもお届けください。
    電話でのお届けは、仮のお届けです。書面での正式なお届けが必要になりますので、お早めに次のものをご持参のうえ、ご本人さまがお取引店窓口にお申出ください。
    なお、通帳の再発行には1冊につき1,100円(消費税込)の再発行手数料が必要となります。

    ご来店の際にお持ちいただくもの

    お届けの印鑑

    ご本人さま確認書類(運転免許証・パスポート等)

    当金庫より郵送された「照会状」

    再発行手数料

    その他必要書類(状況によりさらに書類が必要になる場合がございます。詳しくは取引店舗へお問合せください。)
    平日 受付時間帯 受付先 受付先電話番号
    8時30分~17時30分 店舗案内をご覧ください 店舗案内をご覧ください
    上記受付時間以外 しんきん情報サービス 03-6433-2049
    土・日・祝日 終日(24時間) しんきん情報サービス 03-6433-2049

昭和信用金庫について