つるしん法人インターネットバンキング困ったときには

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

Qパスワードを忘れてしまった。

A

お客さまの大切な情報を守るため、当金庫では、お客さまの「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。利用者の方が「パスワード」を忘れてしまった場合は、管理者メニューから「パスワード」を再度設定し直してください。管理者の方が「パスワード」を忘れてしまった場合は、当金庫業務部(Tel:0770-22-9433)までお問合せください。

QEメールアドレスを変更したい。

A

管理者の方のEメールアドレスはメニューの「企業情報照会」で変更が可能です。利用者の方のEメールアドレスはメニューの「管理機能」⇒「利用者情報の編集」にて変更が可能です。

Qパスワードの変更をしたい。

A

管理者および利用者のメニュー「管理機能」⇒「IDメンテナンス」で変更可能です。なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の生年月日、電話番号、住所の番地、お車のナンバープレートなど、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧めいたします。

Q入出金明細照会のデータダウンロードがうまくできません。

A

インターネットエクスプローラ(IE)6.0以上で入出金明細照会のデータダウンロードができない場合、インターネットバンキングをログオフし、IEのメニューのツール-インターネットオプション-詳細設定-HTTP 1.1を使用するのチェックをはずし、再起動してください。その後はダウンロード可能になります。なお、IEの5.X以前はIE6以上にバージョンアップしてご利用ください。ファイルの拡張子(.csv)はバージョンによる互換性を維持するため付けておりません。ファイルダウンロード後プログラムで該当ファイルを開いてご使用ください。

CSV形式ファイル・・・データをカンマ(,)で区切ってあるファイルで表計算ソフトや家計簿ソフトなどで読み込むことが可能(一部のソフトでは対応していないものもあります。詳しくはソフトウェア販売会社などにお問合せください)。

Q資金移動を取り消したい。

A

予約扱いの場合、「オンライン取引」メニューボタンの中の「資金移動予約照会・取消」ボタンをクリックし、取消したい取引を振込必要資金引落前日までに取消してください。振込日当日のご依頼は、組戻しのお手続が必要となりますので、当金庫業務部(Tel:0770-22-9433)までご連絡ください。

Q総合振込・給与振込・賞与振込を行う場合の振込必要資金は、いつまでに引落口座に入金する必要がありますか?

A

総合振込を行う場合は、前営業日までにご入金ください。給与振込を行う場合は、3営業日前までにご入金ください。振込資金の引落しが上記以降になった場合は、総合振込と同様の振込手数料がかかります。(他行庫宛のみ)

Q税金・各種料金の払込みを取消したい。

A

一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

Q暗証番号を間違えてロックがかかってしまった。どうすればいいか?

A

管理者の方が各種パスワードを忘れてしまった場合は、当金庫へ届出が必要となります。当金庫業務部(Tel:0770-22-9433)までお問合せください。なお、利用者の方のロック解除は、管理者メニュー「管理機能」⇒「IDロック解除」で解除できます。

Qサービスを緊急停止したい。

A

当金庫所定の手続きが必要となりますので、当金庫業務部(Tel:0770-22-9433)までご連絡してください。

敦賀信用金庫 業務部

TEL
0770-22-9433
受付時間
平日9:00~17:00