よくあるご質問

税金・各種料金の払込み

Q.税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?

A.

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。

詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)

Q.払込みが可能な収納機関はどこですか?

A.

ご利用可能な収納機関の一覧はこちらからご確認ください。

ご利用可能な収納機関一覧

Q.本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?

A.
当金庫のインターネットバンキングをご利用いただいているお客様であれば必要ありません。

Q.税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?

A.
税金・各種料金の払込み金額の上限金額は、500万円以内とさせていただきます。なお、上記金額の範囲内でお客様は自由に上限金額を設定することが可能です。また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取引できないこともございますのであらかじめご了承ください。

Q.税金・各種料金の払込みを取消したいのですが…

A.
一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

Q.税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?

A.
税金・各種料金の払込みのサービス時間内に払込みをしていただければ当日扱いとなります。なお、収納機関のお取扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間内であってもお取扱いができない場合があります。
平日 7:00~22:45、土・日・祝日 8:00~22:45の間でご利用いただけます。

Q.領収書は発行されますか?

A.
当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。

Q.払込み結果の確認はできますか?

A.
収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。