つるしん個人インターネットバンキング困ったときには

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

Qログインパスワードを忘れてしまった。

A

当金庫所定の手続きが必要となりますので、当金庫お取引店窓口まで連絡してください。

Qログインパスワードを変更したい。

A

ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きが可能です。なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の生年月日・電話番号・住所の番地お車のナンバープレート番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避けこまめにパスワードの変更を実施する事をお勧めいたします。

Qお客様カードを紛失してしまった。

A

速やかに当金庫お取引店窓口まで連絡してください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続いたします。なお、お客様カードは再発行できません。解約新規の取扱いとなり、それまでの設定内容も削除されますのであらかじめご了承ください。

QEメールアドレスを変更したい。

A

Eメールアドレスを変更する場合は、サービスメニューの「契約者情報変更」/「Eメール設定」よりEメールアドレスの変更手続が可能です。

Q振込を取消したい。

A

予約扱いの場合、サービスメニュー「振込予約取消」ボタンをクリックし、取消したい取引を振込指定日の前営業日までに取消してください。振込指定日当日のご依頼は、組戻しのお手続が必要となる場合がありますので当金庫お取引店窓口にご相談ください。

Q税金・各種料金の払込みを取消したい。

A

収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問合せください。なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。

Qサービスを緊急停止したい。

A

サービスメニュー「契約者情報変更」/「IB取引中止」を実行いただくとサービスを停止しログインできなくなります。再開するには当金庫所定の手続きが必要となりますので、当金庫お取引店窓口までご連絡してください。

Qサービス緊急停止を解除したい。

A

当金庫所定の手続きが必要となりますので、当金庫お取引店窓口までご連絡してください。

Qキャッシュカードを紛失したのですが・・・

A

本サービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、サービスメニュー「諸届け」/「事故届け」から、当該口座の取引を規制することができます。なお、後日、正式な紛失届を当金庫お取引店窓口へご提出いただきます。

敦賀信用金庫 業務部

TEL
0770-22-9433
受付時間
平日9:00~17:00