金融機関コード:1561

セミナー

「新入社員ビジネスマナー研修」の開催について

新入社員ビジネスマナー研修開催のお知らせ

「企業は人なり」という言葉に象徴されるように、良き人財(人材)を育てることが企業の繁栄には重要な課題です。
当金庫では、新入社員の皆様がビジネスマナーの基本を身につけ、企業の戦力となって活躍されるために、下記のとおり研修会を開催いたします。
「社会の一員として役に立つ」ために、“どのような姿勢で仕事に臨むのか”また“どのようにすれば職場での人間関係が構築できるか”などを中心に、すぐに職場で実践できる内容となっております。
是非、この機会をご利用下さいますようご案内申し上げます。
日時 ①令和 5 年 5 月 16 日(火)午前 9 時 00 分~午後5時30分
②令和 5 年 5 月 17 日(水)午前 9 時 00 分~午後5時30分
会場 ①② 西尾信用金庫 本店1階会議室
内容 新入社員ビジネスマナー
・マナーとは
・仕事の進め方 3 つの基本
・ビジネスマナー4つの基本行動
・社会人に必要なその他の知識
講師 西尾信用金庫 人事部 研修課長 加藤 寛実(かとう のぶみ) ・JBCA.CBMI®ビジネスマナーインストラクター ・キャリアコンサルタント(国家資格)
定員 各日程とも 30名(定員になり次第、締切ります)
受講料 ①② 1,500 円(テキスト代・消費税を含む)
※ 研修会当日にご持参ください
フォローアップ研修 10月に、半日(4時間半程度)フォローアップ研修を予定しております。4月研修の再確認およびステップアップを促し、人財としての「土台」強化を図り ます。ご案内・お申込書は、4月の研修会に新入社員を派遣された企業様に改めてお届けします。なお、フォローアップ研修のお申込みは任意です。フォローアップ研修のみのお申込みはできません。
【予定内容】
・ビジネスマナー再点検 ・これからの自分をクリエイトする(成功と失敗)
・自分ミッションの確認 ・目標設定 ほか
【受講料】 無料
主催 西尾信用金庫
お申込み・お問い合わせは… 西尾信用金庫 お客さま支援部(宮川)まで
TEL(0563)56-7126 FAX(0563)56-7555

お問い合わせ・ご相談

各種お問い合わせ対応窓口をご案内しています

お問い合わせ一覧

PAGETOP