帯広信用金庫(以下、「当金庫」といいます。)は、当金庫のソーシャルメディア公式アカウントの運営に関して、以下のポリシー(指針)を定め、これを遵守します。

ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。

ソーシャルメディア参加の目的

当金庫は、お客さまとの良好なコミュニケーションを築くことを目的に、ソーシャルメディアに参加します。

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

当金庫は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除できないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。

  1. 参加者同士が対話を行う場であることを認識し、多様性を尊重し、参加者の発言に耳を傾け、良識ある言動を行います。
  2. 不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないように、正しい情報の発信に努めます。
  3. 業務上知り得た未公開情報は、一切公開しません。
  4. 著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
  5. お客さまの個人情報は、法令および当金庫の内部規程に従い、慎重に取り扱います。

お客さまおよび利用者の皆さまへのご案内とお願い

  1. 公式アカウントから発信する情報には細心の注意を払っておりますが、発信する情報のすべてが必ずしも当金庫の公式発表・見解をあらわすものではありません。
  2. 当金庫の公式発表・見解の発信は、当金庫ホームページおよびニュースリリースをご覧ください。
  3. 公式アカウントにおける情報は発信時点のものであり、その後変更されることがございますので、予めご了承ください。
  4. このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。その場合、すべての改定はこのホームページでお知らせいたします。
  5. 当金庫が運営するソーシャルメディア公式アカウントは、以下のとおりです。
    ・帯広信用金庫LINE 公式アカウント @obishin
    ・帯広信用金庫Instagram 公式アカウント @obihiroshinkin

2022年5月27日