APIサービスとは

APIサービスとは、家計簿アプリや会計ソフト等を取扱う外部企業に対して、お客さまの同意を得たうえで、お客さまのお客様IDやログインパスワード等を預けることなく、残高や入出金明細等の情報を連携するサービスです。
お客さまが外部企業のサービスを利用するにあたり、従来より安全かつ安定的に利用できるようになります。

ご利用イメージ

契約先の信用金庫電子決済等代行業者

ご利用にあたっての操作方法(利用登録)

外部企業のサービス画面から当信用金庫の利用登録画面へ遷移します。

ID・パスワード・電子証明書で本人確認を実施します。

許可する業務・有効期限の確認し、利用規定への同意を行い、アクセスを許可します。

ご利用にあたっての注意事項

  • APIサービスのご利用にあたっては、事前に外部企業のサービス利用契約およびWEBバンキングサービスの利用契約が必要です。
  • 外部企業へお客さまの情報提供を停止するには、外部企業への利用停止の手続きが必要です。
    外部企業とのAPI連携には、有効期間が定められています。有効期間が過ぎた場合は、再度、利用登録をしていただく必要があります。

WEB-FBに関するお問い合わせ・お手続き

操作方法のご案内、契約内容・アカウント状態の確認は「しんきんEBサポートデスク」へお問い合わせください。

電話でお問い合わせ

しんきんEBサポートデスク

TEL0120-08-1026
受付時間:平日9:00~17:30
土・日・祝日および12月31日・1月1日~1月3日を除く

ご来店窓口

申込書・変更依頼書等の書類の受付は、
お近くの帯広信用金庫本支店窓口にて承ります。

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