WEB-FBサービスの申込からご利用までの流れをお知らせします。

サービス内容・ご利用環境の確認

お客様がご希望される利用形態や、お持ちのパソコンなどが、本サービスの内容・ご利用環境と対応していることを事前にご確認ください。

当金庫各本支店窓口にてお申込み

所定の用紙によりお近くの本支店窓口にてお申込みいただけます。

申込書の確認・ID発行

受理した申込書内容を確認し、ご契約者IDを発行いたします。お客さまのEメールアドレス宛に利用開始のご案内をお送りさせていただきます

電子証明書の取得

電子証明書の取得を行ってください。

企業情報を登録

取得した電子証明書でログインし、企業情報を登録してください。

1. 初回ログイン時

パスワードなどの変更が必要になります。

2. 初回企業情報登録時

利用開始番号を発行します。

ワンタイムパスワード情報登録

ワンタイムパスワードの情報登録を行ってください。

利用開始登録

利用開始番号を入力して、利用開始登録を行ってください。
WEB-FB業務の利用が可能となります。

企業にて複数利用者で利用する場合

利用者分のID発行が必要になります。(99利用者まで)

WEB-FBに関するお問い合わせ・お手続き

操作方法のご案内、契約内容・アカウント状態の確認は「しんきんEBサポートデスク」へお問い合わせください。

電話でお問い合わせ

しんきんEBサポートデスク

TEL0120-08-1026
受付時間:平日9:00~17:30
土・日・祝日および12月31日・1月1日~1月3日を除く

ご来店窓口

申込書・変更依頼書等の書類の受付は、
お近くの帯広信用金庫本支店窓口にて承ります。

バーチャルオペレーター
に質問する