WEB-FBサービスの申込からご利用までの流れをお知らせします。

ホームページから申し込み

ご利用申込ページから WEB-FBの申込を行ってください。

プリントアウトを送付

ご入力内容を確認のうえ、お取引店窓口までご持参ください。

  • 押印をお忘れないようお願いいたします。
  • 総合振込・給与振込サービスをご利用の場合は、別途契約書が必要となり、ご契約の書類毎に200円の印紙が必要となります。

申込書の確認・ID発行

受理した申込書内容を確認し、ご契約者IDを発行いたします。お客さまのEメールアドレス宛に利用開始のご案内をお送りさせていただきます

電子証明書の取得

電子証明書の取得を行ってください。

ログイン後、企業情報を登録

受通知されたIDでログインし、企業情報を登録してください。

1. 初回ログイン時

パスワードなどの変更が必要になります。

2. 初回企業情報登録時

利用開始番号を発行します。

ワンタイムパスワード情報登録

ワンタイムパスワードの情報登録を行ってください。

利用開始登録

利用開始番号を入力して、利用開始登録を行ってください。
WEB-FB業務の利用が可能となります。

1. 企業にて複数利用者で利用する場合

利用者分のID発行が必要になります。(99利用者まで)

2. 総合振込、給与・賞与振込、口座振替業務を行う場合

事前に明細登録を行ってください。

WEB-FBに関するお問い合わせ

詳しくは、「しんきんEBサポートデスク」へお問い合わせください。

電話でお問い合わせ

しんきんEBサポートデスク

TEL0120-08-1026
受付時間:平日9:00~17:30
土・日・祝日および12月31日・1月1日~1月3日を除く

店舗にお問い合わせ

申込書、変更依頼書等の書類ご送付は
ご契約の店舗へ

バーチャルオペレーター
に質問する